※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○
子育て・グッズ

娘が怒ると泣くことを気にし、娘に好かれようとしている母親。育児と家事を一人でこなす中で、娘から嫌われたことで自信を失い、つらさを感じている。同じ経験をした方はいますか?

お母さんきらい! えんえんするけんいや!
ときっと私が怒ったときに 娘が泣くってことを
言ってます、
怒るから嫌い。きっと怒ったときが怖いんでしょう。

最近、お母さん嫌い!パパがいい!パパが好き!
といつも言われ、そろそろ心が折れてきました。
一人になったときに涙が出ます。

娘に好かれようと 嫌われないように対応
してしまってる自分もいます。
母親失格な気がして、つらいです。

フルタイムで仕事して迎えに行って、
旦那は週5で野球がある為、休日もいつも一人で
育児 家事をしてきて、地元から離れてるため
親も友達もいないとこで毎日 必死にやってきた
つもりなのに、娘に嫌われてしまったら
なんか、色々頑張ってることが全てばかばかしく
感じてきます。

いつも子供達のことばかり考えてるのに、
なんで 嫌われるんだろ。
なんで、可愛い時しか一緒にいない旦那のことは好きで
私は怒るから悪者になるんだろ。

つらくて、どうしていいのかわかりません。
迎えに行っても パパわぁ〜??と聞いてきますし、
母親としての自信を失いますし、
もう私 必要ないかなと思ってしまいます。

同じような経験をされた方いませんか?

コメント

17Voyager

お母さんは怒ると怖い。それは真実でいいと思います。
ダメなことしてら叱られる。
それは娘さんが成長してきて、できる事挑戦する事が増えたから。
危険やなことや衛生的なこと、好奇心からのイタズラ、
家族と暮らしてる事でルールを守る事は自分の為にもなります。
幼稚園や小学校へ行って集団生活すれば自分の好きなことばかりできる環境じゃないですからねー。
怒ってくれる人がいる環境とっても大事ですよ!
娘さんも悪者認定してるわけでなく、純粋に怒られる事が嫌なだけなので「怒るお母さん」と「いつものお母さん」とは分けて考えられてると思いますよ。
お父さんは育児の良いとこ取りしてるかもしれませんが
家庭全体でみてバランスが取れてるなら子どもには良い環境だと思います😊

  • ○


    コメントありがとうございます。
    なるほど、と読ませてもらいました🙂
    こういう風に考えると、娘の嫌い!にも
    いちいち一喜一憂しなくて済む気がます😣

    • 11月8日
ママリ

私も全く同じことで悩んでいます。
怒ることも叱ることも当然だし、やめられないですがいつも怒らなかったり叱らないパパが良いと言われてしまうのは本当に辛いですよね。
この間までママっ子だったのにそんな子供に寂しくなっているところでした。