※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uta
子育て・グッズ

明日の告別式に参列予定だったが、夜中に37.5℃の熱が出た。義兄夫婦にも赤ちゃんがいるため様子見中。

旦那の祖母が亡くなり、今日お通夜に参列してきました。
明日の告別式も参列するつもりでしたが、先程(夜中3時過ぎ)37.5℃の熱を出して起きてきました。

義兄夫婦にも3ヶ月の赤ちゃんがおり、影響を考えています。
あちらはうんちが緩かったので、そもそも風邪をひいている可能性もあります。

今はお茶も飲んで寝ています。
明日の朝の様子見ですが、皆さんならどうしますか??

コメント

あい

我が子も3ヶ月ですが、3ヶ月の赤ちゃんならうんちは形あるうんちはまだ出ませんよね?常に緩いのでは?
いつでも行けるイベントではありませんし、朝下がっているのであれば、義兄さん夫婦には説明して参列させると思います。

みーちゃんmama27

告別式は式場でやるのですよね?
熱もなくても心配であればutaさんだけ自宅で待機、旦那さんには出席してもらって、、というのもアリかと思います。

高熱が出てなら行きませんが少し熱が高くて心配なら行かないよりはいいかなと🤔

かな

3ヶ月なら、緩いうんちが普通だと思うので、そこは安心して大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️‼︎
でも、熱が下がったとしても、utaさんがお子さんの体調不安であれば旦那さんのみの出席でいいと思います!
外に出て、具合悪いのに我慢させるのも可愛そうですし、落ち着いてからまた熱出る事も考えられますし‥
お子さん優先でいいと思います。
お通夜に参列していますし、お祖母様も分かってくれると思います😊
お子さんの体調、落ち着くといいですね。
お大事に。

uta

皆さんコメントありがとうございます。
今朝は熱は37.0まで落ち着いてきたので、告別式には参列しようかと思います。
赤ちゃんのうんちは、昨日何回も漏れるくらいで「緩い」とママさんが言っていたので、風邪の可能性も考えてました。
皆さんのコメントを参考に、こどもの体調優先で動こうと思います。
ありがとうございました!