※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ
家族・旦那

ただの愚痴です。吐き出させてください。優しい言葉をかけていただける…

ただの愚痴です。すみません。
吐き出させてください。優しい言葉をかけていただけるとありがたいです。

私も大雑把で、悪いところはたくさんあることは承知してるのですが、精神的につらいです。

質問攻めにしてくる旦那にちょっとつかれました。
お金を引き出したら2週間後くらいに通帳確認して、
何に使ったんだ!
と逐一聞いてきます。
ほとんど食費だよーと答えると
そんな訳ない、男でも貢いでるんじゃないか
と怒鳴られました。
家計簿付けてない私も悪いんですけど・・・

NICUに入院中の子どもの病状、お医者さんから「現段階では判断つかない」と説明がありその通りに伝えたら
どんな可能性があるんだ?
どんな障害になるかもしれないんだ?
(だからわからないって言ってるじゃん・・・)

おまえはいつも適当すぎると言われ、毎回質問攻めにされては叱られるのがつらいです。

夫に何かを説明するのが怖くて、たまに言葉が出なくなります。言葉が出ないことでまた怒られます。
NICUに子どもも入院中で、病院が自宅から2時間以上はなれているため、平日に聞いた病状は私が説明するしかありません。

もう本当に疲れた。。。

コメント

まんもす

出産おめでとうございます!
そして毎日お疲れ様です!

私の子もNICUにいますが、通うのだけでも疲れますよね…。出産して間もないのに2時間以上となれば、さぞ大変でしょう(;_:)

障害の可能性なんかはある程度成長しないとわからないですし、その辺旦那さんは自分から調べる気はないのですか?(・ัω・ั)
先生から電話で説明してもらう、なんなら録音するとかどうでしょう!

出産してすぐ男に貢ぐ暇がある女性なんて、果たしてこの世にいるのか…
旦那さんは心配性なのですか?
こさんは何も悪くないです。毎日頑張っているはずです。もーそんな人ほっといて、ふて寝しましょう!

• こ

ありがとうございます!!
    正直疲れています😭

録音は試してみようとおもいます!!
    夫は調べすぎくらい調べてます💦

心配性もあるかもしれません。とりあえずふて寝します!
    回答励みになりましたりありがとうございます。

• 11月9日
  • こ

すみません、
    励みになりました!ありがとうございます!

• 11月9日

出産おつかれさまでした。
そしてそこからの日々もおつかれさまです!
私も子どもがGCUに入っていました。家から車で片道40分、通うのしんどかったです。
なので、こさんが頑張っておられるの、よく理解できます。
本当におつかれさまです。

まんもすさんがおっしゃられてるように、医師と電話で話してもらったらいいと思います。
NICUやGCUのお医者さんは、そういう、病院に来られない父親への対応や説明に慣れてるんじゃないかと。

にしても、お金のことできつく言われるのはしんどいですね…😭
ましてや産後…。
モラハラ?なのか?
こさんが言葉が出なくなるぐらい、ってことは、相当、こさんにとってしんどい状態なんだとお察しします😢
義母さんや、こさんの親族に相談はできませんか?

• こ

回答ありがとうございます!
    恵さんも大変でしたね😭

早速お医者さんに聞いてみようと思います💦
    私では説明が難しくて不可能です
    アドバイスありがとうございます!

モラハラ、、、
    何回かネットで検索したことあります😅けっこう当てはまるなーと。。

今日実家に一旦帰るので家族に相談してみようと思います!
    夫の両親も私にはとてもよくして下さってるので、あまりに酷い場合は相談してみます💦

• 11月9日

退会ユーザー

旦那さんのご両親はよくしてくださるんですね!それはとても心強いですね✨
    モラハラ…しんどいと思いますから、終わらせられるなら終わらせたいですよね😂
    今日、実家で思う存分話聞いてもらってくださいね~‼️

• 11月9日
  • こ

ありがとうございます!!
    吐き出してきます😭!!

• 11月9日