※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
妊娠・出産

里帰り出産でイライラや不安を感じています。主人が海外出張中で心配です。同じ経験の方、ご意見ありますか?

里帰り出産のため 34週から実家に帰って来ています。
今まではそんなことなかったのに 些細な事でイライラしたり、神経質になってしまって空気を悪くしています😢
母も父も何も言いませんが 気を使って普通に接してくれていると思います😰
主人が今 海外出張中で 今週末には帰国しますが もしいない間に産まれたら、、とか考えたり、、不安もあってぐちゃぐちゃです💦
こんな自分が申し訳なくて、、よく泣くようになったし お腹の赤ちゃんにも悪い影響があるんじゃないかと心配です(´;ω;`)

里帰りされた方はこんなことありましたか?

コメント

茗

お気持ち分かります。
母親になるので、本能的にも過敏になっているのだと思いますよ!
野生動物のお母さんが気が立っている、みたいな状態なんですよね。
私も、両親がタバコを吸うのがすごく嫌で…一応気を使ってくれて、キッチンの換気扇の下で吸ってくれていますが、上の子がキッチンに入って行ってしまったりするとヤダなって思ってしまったり。
咳をしているにも関わらずマスクしないとか、それでやっぱり私や息子にうつったりとか。
甘やかしてオヤツを勝手にあげてたりすると、どうしてもモヤッとしますね(´-﹏-`;)
ただ、やはり色々とお世話になっていて助かっているので、本当に譲れないところのみは伝えますが、多少は目を瞑っています。

  • はるか

    はるか

    コメントありがとうございます(^_^)
    野生動物のお母さん!まさしくそうです🙌(笑)

    そうなんです。お世話になってる身で、、って思うし、私も本当に譲れないところだけ伝えるようにします😊

    • 1月13日
ma_chun

私も里帰りをして2週間ちょい経ちます。
両親、祖父母がいる中、
祖父にイライラしてます。
私もイライラはよくないー😩
ごめんね…とお腹さすりながら話しかけてます。


私の主人は車で病院まで3時間かかるんですが、なんせ私の実家が雪国地方なんで、とにかく向かうときは事故だけはしないで向かって欲しいと思ってます。
元気に出てきてくれればそれだけで万々歳なんですが、欲をかけば日中に生まれて〜と話しかけてます笑
主人にも立ち会いは難しいからね、ゴメンね。と先に言われました!
私も里帰りを選んだ以上は仕方ないし、なんか里帰りを選んでしまってごめんと思ったりもしましたが。
選んだのは自分だし、あと数ヶ月主人には家のこと頑張ってもらって
出てきてから沢山愛情注いでもらえればいいなぁと思ってます😊♥️

  • はるか

    はるか

    コメントありがとうございます(^_^)
    イライラしてしまいますよね😢
    ご主人 病院まで遠いんですね😥私の主人も車で3時間は病院までかかります(´;ω;`)
    雪国ではないですが 高速とか心配です😰💦
    できれば立ち会いを希望しますが 安全が1番ですよね😺💡

    お互いもーすぐ赤ちゃんに会えますね😆💓
    私も産まれたら 沢山愛情注げるよーに頑張ります🙆💕

    • 1月13日