※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょぼこ
ココロ・悩み

子どもに怒りを感じ、イライラしてしまい、自分の感情を抑えられない女性がいます。どうしたらいいか悩んでいます。


今までトイレしっかり行けてたのに
家に帰るとおしっこをちょっと漏らしたり、
今日は間に合いませんでした。
おねしょも回数が増えてきてここんとこ毎日
シーツを洗ってます。
最近あまりにも怒る回数が増えて
子どももストレス感じ出るんでしょうね。
怒りすぎってわかっているのに
おしっこ漏らしたりするたびに
またネチネチ言ってしまって子どもを
傷つけてしまって負のループです。

このままじゃほんとにダメってわかっているのに
どうしてこんなにイライラするんでしょうか?
しかも上の子に対してだけ。
もうなんかずっとモヤモヤしてばかりです。
怒りたくないのに感情的になってしまったり
本当になんかすぐカッとなってしまって
声をあらげてしまいます。
ほんとは物とかに当り散らしたい感情を
我慢してる感じです。
嫌なのに抑えが効きません。

もうどうしたらいいんでしょう?

コメント

ママリ

うちの子は、
下が産まれてしばらくして
お漏らしやお漏らししても
言わずに普通にしていたり、
大の方もパンツでしたり、
なんで?いきなり?と思うことがありました。

園の先生に相談したら
子供は敏感で
赤ちゃん返りだったみたいです。

上の子は
本当に下の子に優しくて
赤ちゃん返りがないなーと思っていたのですが
子供なりに色々とあるんだなと
思いました。

先生にも、母親にも
怒らないであげて。と言われたので
またおしっこ出る時教えてね!
と言い続けて
しばらくすると
いつのまにかまたトイレでするようになりました!

忙しいときに
お漏らしされるとイライラしますよね!お気持ちわかります。

  • ママリ

    ママリ

    上の子優先していたつもりだったのですが、
    そんな事も重なり、
    さらに2人の時間をたくさん作るようにもしました!

    • 11月7日
  • ちょぼこ

    ちょぼこ

    コメントありがとうございます😊
    赤ちゃん返りって繰り返すものなんでしょか?
    産まれてすぐくらいから結構赤ちゃん返りしててだいぶ治まってきてたのに…
    今日もおねしょされました〜😭
    毎日されてるので、もう毎日洗いたてのシーツで寝させてくれてありがとうって思うようにしてます。

    2人の時間作ってあげたいんですけど、下の子を見ててくれる人がいなくて😵なかなか難しいです!

    • 11月8日