※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきお
子育て・グッズ

抱っこ紐とベビーカーの使い分けについて、どうしていますか?お出かけ時の対応やぐずりそうな時の対処法など、みなさんの経験を教えてください。

生後1ヶ月半の女の子を育てています❗
抱っこ紐とベビーカーの使い分けってどうしてますか?

スーパーの買い物は?
電車に乗るなど遠出の時は?
一人の時は?旦那もいる時は?
ぐずりそうな時は?
など。

今のところ抱っこ紐の方が楽チンなのですが、これからどんどん大きくなって重くなってくるし、
小さいときからベビーカーをならしておいた方がいいと聞いたり。
これからどんどんお出掛けしていきたいのですが、みなさんどうされてるのか、教えてください(^-^)

コメント

deleted user

ざっくりですが近場やスーパーとかは抱っこ紐、遠出の時はベビーカーにしています🙂
抱っこ紐の方が場所取らないし楽ですが、あまり長い時間抱っこ紐だと腰が痛くなるので💦

  • みきお

    みきお

    やっぱりそうですよね!
    ベビーカーの操作に慣れるまで緊張しちゃうので、ちょっとずつ距離を長くしてお出掛けしてみます(^-^)

    • 11月7日
basil

私は腰痛も酷いので、子供1人だけならほぼベビーカーです!

事前に狭いとか階段しかないと分かってるお店や病院に行くとき、雨の時は抱っこ紐ですが、基本ベビーカーですね。電車もラッシュ避ければベビーカーで大丈夫だと思います。

ベビーカーに抱っこ紐も乗せておくと便利ですよ。

  • みきお

    みきお

    生後半年になるとかなり大きいですもんね!私もすでに腰がイッちゃいそうです😅
    病院は抱っこ紐ですね!
    やっぱり抱っこ紐は乗せておいた方がよいのですね!
    ありがとうございます(^-^)

    • 11月7日
MAMI

近所のスーパーとか
すぐ買い物が終わるなってときは抱っこ紐、
ショッピングモールや電車の場合はベビーカーです😊

  • みきお

    みきお

    スーパーは狭くて、ベビーカーは大変だなと感じました💦
    車がないので、荷物が重くて大変だからベビーカーがいいんですが、基本は抱っこ紐にしようと思います(^-^)

    • 11月7日
ルナ

ベビーカーに慣れて欲しくて1ヶ月から使ってますが、全く慣れず泣きます笑🤣
なので基本的には10キロ超えた今でも抱っこ紐です…

スーパーの買い物は通路狭いとこだと、抱っこ紐でイオンやイトーヨーカドーなどカートがあるところは泣かないうちはカート乗せてます。
電車は混んでる時間や乗り換えの時のエレベーターがあるかなど調べないといけないかなぁと思います。
今は大体百貨店とかだとベビーカー貸してくれますし、行き帰り抱っこ紐で向こうで借りるっていうこともします!
一人の時は練習がてらベビーカーで散歩しますが、抱っこ紐も必ず持っていきます😭
旦那がいる時は行き先によるかなという感じです🤔

  • みきお

    みきお

    今日初めてベビーカーで外に出たのですが、大人しくしてて気づいたら寝てました。
    でもいつかギャン泣きされるかもとビビります😅
    やっぱりベビーカーでも抱っこ紐は持参したほうが安心ですよね💦

    • 11月7日
  • ルナ

    ルナ

    ベビーカー好きなお子さんは全く泣かずに乗ってる子もいるみたいですよ😃
    うちは眠くなると泣くので、そのまま寝ればいいのに…と思いますが抱っこするまで泣き続けてました😰
    昨日ベビーカー乗せたら奇跡的に泣かなかったので感動しました笑
    抱っこ紐は周りの友達も必ず持っていってると言ってました💦

    • 11月7日
  • みきお

    みきお

    ベビーカー押しながら抱っことかカオスですもんね😭
    めんどくさがらずに抱っこ紐持参します!
    ベビーカー慣れてくれるといいですね(^-^)
    うちも好きになってくれるように近場からお散歩してみます!

    • 11月8日
  • ルナ

    ルナ

    抱っこ片手ですると5分もせずに腕が限界を迎えます😅
    今日もベビーカー訓練してきます🤣

    • 11月8日
ちゃーちゃん。

平日一人でスーパーへ買い物に行くのでその時はベビーカーです!
買い物袋を持つのが重たくて( ; ; )笑
休日家族で出かける時は抱っこ紐とベビーカー両方車に乗せてます。
電車移動はまだした事ないですが行くなら抱っこ紐ですかねぇ💦

  • みきお

    みきお

    私も本当はスーパーはベビーカーで行きたいのですが、買い物かごはどうやって持ってますか?
    ベビーカー片手で操縦して、もう片方で買い物かごですか?
    結構大変だなと感じました💦

    • 11月7日
  • ちゃーちゃん。

    ちゃーちゃん。

    そうです!片手でベビーカー、もう片方で買い物かごです😂💦
    私も初めて行った時はどうしよ、、ってなりましたがもう慣れました!笑
    片道15分ぐらいかかるので帰りに重たい荷物を持つよりましです😅

    • 11月7日
  • みきお

    みきお

    うちも片道10分以上歩くのでしんどいんです😂
    やっぱりそうですのね😵
    ベビーカーは慣れが必要ですね!
    どんどんお出掛けしてみます(^-^)

    • 11月8日