※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pepo ☁︎·̩͙
子育て・グッズ

夜間断乳を旦那と協力して進める方法について相談中です。

夜間断乳をするために、夜寝る時の習慣になっているおっぱいをやめさそうとトントンで寝かし付けようとしたのですが、眠いながらも娘はギャン泣き。
始める前に旦那にはあらかじめギャン泣きする事は伝えていました。
しかし娘が泣いてると旦那がイライラしだして「吸わせればいいじゃん!」って言ってきます。
旦那が鬱陶しくて今日は吸わせて寝かせたのですが、私の意思は変わらず夜間断乳したいです。

みなさん、夜寝る前のおっぱいと夜間断乳をどうやってされましたか?
旦那がいるとほんと上手く出来なくて、旦那に対してイライラします。

コメント

あーか

やると決めて、一度泣かせたなら絶対それを貫いてやるのみです(・ω・)/

• pepo ☁︎·̩͙

pepo ☁︎·̩͙

やはりそうですよね!
    もう毎日毎日夜中も起きるので辛くて…
    別に一緒に寝てないくせに旦那がイライラしたりテンション下がったりしてて、とてつもなくめんどくさくて…
    コメントありがとうございます!

• 11月7日
まりん

寝る前のおっぱいと夜間断乳は母子ともに辛いですよね😢
うちは三日三晩旦那が寝てる横でギャン泣きでした。
幸い、子育てに口出しするタイプではなかったのでギャン泣きについてとやかく言われることはありませんでしたが、逆に「なんでこんなに泣いてるのに起きないの!?」とイライラしたのを覚えています😅
私の場合、泣かない方法はありませんでした。
泣いたらひたすらだっこ、トントン、優しく声をかけるといった感じです😂
仕事もしてたので寝不足で辛かったですが、3~4日の辛抱ですよ💡
その後からはあんなに泣いていたのが嘘のように毎晩1度も起きることなく朝までぐっすりです✨
旦那さんにも少しの間我慢してもらうか、別の部屋で寝るとかはどうですか?💡

• pepo ☁︎·̩͙

pepo ☁︎·̩͙

う、羨ましいです😭
    スマホやゲーム人間で、あまり集中して子供の面倒すら見てくれないのですが、子供が泣いてると旦那が本当にイライラしてきてすごいこちらに当たってきます…
    お前に言われる筋合いはねぇ!ってすごく思うのですが、頑固者なので何を言っても逆ギレです…
    寝かし付けは時々旦那がミルクを飲ませてしてくれて、でもグズって娘が寝ない時はすぐにイライラしています。
    元々旦那のイビキがうるさくて別々に寝ているのですが、今日は寝かし付けの時に旦那が一緒に居たので上手く出来ませんでした😓
    なので、夜中からトライしてみます😭
    優しいコメントありがとうございます😭

• 11月7日