※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

検診で促進剤の話が出ました。促進剤を打った方の陣痛のタイミングについて質問です。

今日が予定日でしたが
全く産まれる気配なし😂😂
早く我が子に会いたいのに焦らしてくる🤣笑
今日、検診だったのですが
とりあえず内診でぐりぐり😱
そして次 土曜に検診なのですが
今週中に産まれる気配かなかったら促進剤です😂
たぶん、土曜に打つ事になると思います!
促進剤を打たれた方で、
打ってどれぐらいで陣痛が来ましたか?😲

コメント

ゆーちゃん

わたしはなかなか促進剤が効かずトータル10日間しました😭
体質とかもあると思いますが👶🏻が産まれたい時にでてくるものなんでしょうね(笑)
楽しみですね!がんばって下さい!

  • まゆ

    まゆ

    トータル10日間😭😭
    それは大変でしたね😭
    凄く楽しみです😊
    薬での誘発は怖いですけど
    でも、👶🏻に会えるなら頑張れます!

    ちなみに県 市 病院によって違うとは
    思いますが
    促進剤の費用がどれぐらいかかったか
    覚えていますか?
    もし差し支えなければ教えてほしいです🙇🏻

    • 11月7日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    促進剤以外の方法で出産していませんが想像していたよりわたしは痛くなかったです!笑
    すごく痛がりなんですが…(笑)
    産まれた時の喜びはかけがえのない瞬間です\♡/

    わたしは入院も長く、1人部屋、バルーン、促進剤もしていて14万ぐらいでした😭

    • 11月7日
  • まゆ

    まゆ

    やっぱり陣痛と聞くと
    相当 痛いんだろうなって思いますよね 笑
    うちも痛がりです🤣
    いいですねぇー😌💕
    産まれた時の喜び....
    早くあじわいたいです🤗💕

    トータルで14万てことでしょうか?😲

    • 11月7日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    高額医療の制度を使って実費は14万だったので
    手当の42万+14万でトータルは56万ぐらいでした!!

    • 11月7日
  • まゆ

    まゆ

    わかりました😌
    色々 教えていただき
    ありがとうございました🤗✨

    • 11月7日
しゅーちゃん

促進剤から3時間で陣痛きて、そこから3時間で産まれました😂

  • まゆ

    まゆ

    3時間で陣痛がきたんですね😲
    やっぱ個人差はありますね🤔

    ちなみに県 市 病院によって違うとは
    思いますが
    促進剤の費用がどれぐらいかかったか
    覚えていますか?
    もし差し支えなければ教えてほしいです🙇🏻

    • 11月7日
  • しゅーちゃん

    しゅーちゃん

    友達は2日かかってたので本当に人それぞれだと思います!

    わたしの産んだ病院は自費7万くらいでした😊
    田舎だからか安い方なのかな?って感じします🤔

    • 11月7日
  • まゆ

    まゆ

    友達さんは2日だったんですね 😲
    質問に応えて下さった方々でも
    バラバラなので
    ホントに人それぞれで体質ですね🤔

    促進剤だけで7万ですか?!😱

    • 11月7日
  • しゅーちゃん

    しゅーちゃん

    促進剤と痛み止めの薬を処方してもらって42万の他に7万くらいでした😊
    総額が50万いくないくらいでした!

    • 11月7日
  • まゆ

    まゆ

    うち、とんでもない
    勘違いをしてましたね😂笑
    色々 教えていただきありがとうございました🤗

    • 11月7日
Nao

上の子促進剤で産みましたが陣痛来てから3時間で生まれました!!

  • まゆ

    まゆ

    促進剤を打ってから陣痛がきて
    3時間で産まれたということでしょうか?😊

    ちなみに県 市 病院によって違うとは
    思いますが
    促進剤の費用がどれぐらいかかったか
    覚えていますか?
    もし差し支えなければ教えてほしいです🙇🏻

    • 11月7日
とろろ

3時間ちょっとで産まれました😊
もう少しで赤ちゃんに会えますね😆応援しています★

  • まゆ

    まゆ

    促進剤を打ってから陣痛がきて産まれたと
    いうことでしょうか?😊
    ありがとうございます😆💕
    早く👶🏻に会いたくてうずうずしてます 笑

    ちなみに県 市 病院によって違うとは
    思いますが
    促進剤の費用がどれぐらいかかったか
    覚えていますか?
    もし差し支えなければ教えてほしいです🙇🏻

    • 11月7日
  • とろろ

    とろろ

    おはようございます☀
    返信遅くなってしまってごめんなさい😫
    前日にバルーンを入れて入院したのですが、陣痛?らしき痛みが一晩続き私自身こりゃ陣痛だわって思ってたんですが看護師さんからは違うと言われました(笑)
    打ってからは前日の夜とは比べ物にならない程の痛みの陣痛が始まって3時間ちょっとで産まれたって感じです😉
    長々とごめんなさい😣

    促進剤だけの費用はちょっとわからないのですがトータル5日間の入院で10万はかからなかったです★前もって10万預けておいてそこからお釣りが戻って来ました😁

    • 11月8日
  • まゆ

    まゆ

    おはようございます!
    いえいえ詳しい体験談教えていただきありがとうございます😌✨
    とても参考になります😊

    なるほど🤔
    色々教えていただきありがとうございました🤗

    • 11月8日
  • とろろ

    とろろ

    ちょっと片付けをしていたら出産時の明細が出てきたので参考にしてみてください😉
    5日間の入院と言いましたが7日でした😂ごめんなさいm(_ _)m

    • 11月8日
  • まゆ

    まゆ

    明細までありがとうございます!😭💕
    すごく参考になります😌✨

    そして気になったのが出産日🤗
    もしかしたら同じ日になったりするかも
    ですね😌笑

    • 11月8日
  • とろろ

    とろろ

    おはようございます😉
    まだ赤ちゃんはお腹の中でのんびりしてますか?☺
    もしかしたら同じ日お誕生日かもしれませんね😊🌟
    無事元気な赤ちゃんを産まれるのを勝手ながらお祈りします😌❤

    • 11月9日
  • まゆ

    まゆ

    おはようございます😊
    👶🏻は未だにお腹の中です😂
    昨日、おしるしきたものの
    お腹が張るぐらいで
    他の症状はほぼ無しです😭笑

    ありがとうございます😊💕
    元気な赤ちゃん産みます!笑

    • 11月9日
えりえり

わたしも予定日超過ぎて
促進剤を打ちました😅💦😱
41週と1日でした😅💦

前駆陣痛であまりの痛さに
我慢できず、陣痛が来るかもしれないってことで入院しました😅😭💦

もともと、促進剤は打つことに
なってました😭😅💦

陣痛の間隔みたいに痛みが
あったので陣痛が来たのかと
思ったら間隔にムラがあるので
まだ前駆陣痛でした😭💦

入院して次の日に促進剤を打ちましたよ😅💦😱
促進剤は少しずつ様子を見ながら
量を増やしてきます😅💦

効き目は人それぞれなので
すぐに効く人と効かない人も
いるので体質の問題ですね😅💦

わたしは朝の10時ぐらいから
打ち始め夜中の11時40分に
出産しました😅💦
結局、促進剤を4つ使ったので
効き目は悪かった方だと思います😂😭💦

  • まゆ

    まゆ

    41週超えしたんですね😭
    やっぱ個人差はありますよね😞
    うちの場合
    あまりにも兆候が無さすぎる為
    促進剤をすることになりました💧笑

    ちなみに県 市 病院によって違うとは
    思いますが
    促進剤の費用がどれぐらいかかったか
    覚えていますか?
    もし差し支えなければ教えてほしいです🙇🏻

    • 11月7日
  • えりえり

    えりえり


    一時金42万プラス前納金15万と
    足りなかった7万で64万でした😱😭💦
    わたしの場合は入院が1日分
    プラスされてるので
    高くなりました😢😭💦

    特に大きな病院だと高いみたいです😅💦
    医科大学です😱💦
    ちなみに促進剤は1パック
    1万ちょっとぐらいですかね😱💦

    強い陣痛を促がすために
    乳首をほぐして刺激して
    本当に強い陣痛が一瞬でしたが
    きました😅💦

    その時に強い痛みが来た時に
    一緒に息んで力を入れます😭💦
    アドバイスになるかわかりませんが
    赤ちゃんと会えるのは
    必ずきます😉💕
    頑張ってください😊💕

    • 11月8日
  • まゆ

    まゆ

    おはようございます!
    前納金なんてあるんですね😲
    うちの通ってる病院ではなかったので
    終わってから全て払う形ですね🤔
    それでも足りなくて+7万😱
    赤ちゃんの為とはいえ
    やはり出産には高額な金額がかかりますね😭

    ありがとうございます!
    今現在もなんも兆候がなくて
    ホントいつでてきてくれるのぉー?😱
    と思ってるところです笑
    早く会えるのを楽しみにしてます😌💕
    色々教えていただきありがとうございました🤗✨

    • 11月8日
  • えりえり

    えりえり


    わたしは妊娠糖尿病だったので
    大きな病院じゃないと
    診てもらえなくて
    紹介状を書いてもらってから
    医科大学に行きました😅💦

    そのかわり、設備はあるので
    そこの点は良かったですが
    あとのことは大変でした😱💦

    妊娠糖尿病だと赤ちゃんも
    仮入院で15万です😭💦

    そこだけでわたしと娘で30万です😱💦
    入院する日に渡さないといけない
    ので大変だったです😢💦
    娘の余った分は戻ってきましたが😅💦

    娘は仮入院なので検査はしましたが
    何も問題もなく退院しました😭💕

    まぁこんなにかかる病院は
    滅多にないと思います😅👍

    元気な赤ちゃんを産んでくださいね😉💓

    • 11月8日
こまき

促進剤打つ前から陣痛は来てましたが、
微弱陣痛のまま8.5cm開いてて、かつ息子の心音がガクッと下がったのであれよあれよという間に1番少ない量を打ちました!
8.5cmまではベッドで携帯見ながら1人で過ごせるくらいの痛みでした🤪

促進剤打ったら痛みの種類が変わって、「あとどのくらいで生まれますか?!」とか訳わかんない質問を助産師さんにしました…😅
早くて2時間と言われ、「無理!」って助産師さんと話してましたが、投与から50分で生まれました!

促進剤の承諾書?書いてる時に、もうすぐに帝王切開にした方がいいんじゃ…?て助産師さんたちが話してるの聞いて、
帝王切開の承諾書も旦那がサインしてたので本当に促進剤効きやすくて良かったと思いました😅

  • まゆ

    まゆ

    お子さんの心音が下がった?!😱
    それは大変な思いをされましたね😖
    けど、無事 産まれてきてくれて
    良かったですね🤗💕
    うちも早く我が子に会いたいです😌

    微弱陣痛があったとは言え50分で効き目抜群!😲😲
    やっぱり個人差や体質ですかね?😌

    ちなみに県 市 病院によって違うとは
    思いますが
    促進剤の費用がどれぐらいかかったか
    覚えていますか?
    もし差し支えなければ教えてほしいです🙇🏻

    • 11月7日