※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすばに🐰💕
家族・旦那

ついに、、、ゲームばかりしてる旦那にキレてしまいました。旦那は育児…

ついに、、、
ゲームばかりしてる旦那にキレてしまいました。
旦那は育児も手伝ってくれるし、家事も手伝ってくれる。
私が具合悪いときには「ゆっくり休んでて」と言って、娘を公園に連れて行ったりもしてくれる。

だけどそれ以外は本当にゲームばかり。
娘がアンパンマン観たいと言えば、アンパンマンを流してる間はずっとゲーム。
私がご飯作ってる間もゲーム。
なにもないときでも、ソファに座ればゲーム。
お風呂上がりもゲーム。
娘を寝かしつけると言ってくれてるけど、寝かしつけなんてしてない。娘の隣でゲームしながら寝るのを待ってるだけ。
「やっと寝てくれたよ〜」ってリビングにきてもゲーム。
寝るまでゲーム。
朝起きれなくなるまで徹夜でゲーム。
寝起きでもゲーム。

そんなゲームばかりしてる姿に嫌気がさしてました。
だけどゲームは旦那の趣味だから我慢してました。
色々手伝ってはくれる。
だけどそこでゲームやめてなんて言えませんでした。

さっき娘が夕方に寝てしまい、2人でソファに座って話してるときもゲームしてました。
いつものことだけどゲームしてるから返事は適当。
聞いてもないのに相槌だけ打ってきます。
そして全然見当違いな返事をしてきます。
そんな旦那に我慢できなくて、つい怒ってしまいました。

最近のパパはゲームばっかりだね。
いま私がなんて言ったか聞いてた?
それに対してパパは笑ったんだよ。笑う話なんて私してないよ。適当に話を聞いて、適当に返事するのやめてよ。
まともに会話もできないくらいゲームするのやめてよ。
最近パパとの時間全然ないよ。会話もないよ。
ずっとゲームしてるから、夫婦の時間が全然ないことに気づいてた?
こんなの夫婦じゃないよ。ただの同居人だよ。
適当に話を聞かれて返事される毎日が悲しい。

と言ってしまいました。
旦那は「だったらゲームをするなってこと?」って言ってきたけど、そんなことが言いたいんじゃない。
ゲームをするなって言ってるんじゃなくて、ゲームしてる時間が多いんじゃないのか。ってことなのに、いまいち伝わりません。
私が注意をすれば大きなため息。そのため息を聞くのが本当に嫌です。
だんだん悔しくて涙が出てきました。

今までも旦那のゲームのことで喧嘩してきました。
そのたんびにゲームの時間を短くしたり、なるべくスマホをいじらないようにしてくれますが、またすぐに元に戻ってしまいます。
それにゲームは友達や会社の先輩たちとオンラインでやっているらしく、私が怒れば「嫁がうるさいんでゲームできません」って言ってるのに気づいてしまいました。

だから最近では余計に注意しづらかったんですが、今日我慢の限界がきてしまって怒ってしまいました。
また友達や会社の先輩に悪口を言われてしまうんだろうなと思うとやるせない気持ちになります。
しかも明日そのゲーム仲間の会社の先輩と飲み会です。

子育ても家事も頑張ってるつもりだけど、ゲームを注意しただけで悪口を言われちゃうんだな〜って思うと泣けてきます。

もう旦那のゲームは諦めるしかないんですかね。
私が心狭いだけなんですかね。
旦那が手伝ってくれる家事や子育てには本当に感謝してるのに、ゲームごときで怒って。って思われますか?
でも私としては会話もない、夫婦の時間もないのは悲しくて寂しいです。

コメント

ao

全然思いません。むしろ私も同じように喧嘩したことあります。本当に夫婦の時間、会話がありませんでした。悔しくてく悲しくて寂しくて惨めで文句言いながら目の前でギャン泣きしましたよ(笑)私の旦那はギャン泣きで理解してくれたので良かったですが、himawariさんお辛いですね…。職場の人に悪口言ってるとのことですが、私はそれで職場の人がゲームに誘わなくなるなら悪口言われようが鬼嫁と言われようが構いません😊どうぞ私のせいにしてそのゲームやめてくれ!私の相手をしてくれ!と思います💪お子さんのお父さんに対する印象も「ゲームばっかりしてるお父さん」と悪くなりかねませんよね...。旦那さんが目を覚ましてくれることを祈ります🙏

• みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

コメントありがとうございます。

いま辛いです。
    さっき怒ってから旦那と口聞いてません。
    旦那から「話そう」と言われたけど、「もういいから」と突っぱねてしまいました。

どうせゲームしてればたいして喋らないし。
    この家で私が話さなければ会話のない家なんだなって思いました。

ゲームに関しては今までも何回か喧嘩してきたけど、、、結局時間がたてば元どおりで変わらないから。
    ただ謝られるだけじゃなくて、本当に心から旦那自身が気がつくまで許さないことにします。

• 11月7日
ERIKA

はい!1か月前の私みたいです!
うちのバカは5月辺りから趣味悪いオンラインゲームにはまってます。
今はよくわからないけど。
本当に腹立つんですよね、子どもには冷たいし会話、もちろんないです。
ずーっとゲーム、トイレ~って行けばバカが座って、ゲーム。
何してるの。です
トイレはう×こする所!ゲームは他所でして!って。
ゲームに夢中で、返事はよそ行き。
私もストレス溜めすぎ。で切迫で緊急入院中です(-)_(-)
原因は、旦那に対するストレス溜めすぎと上の子(12キロ)の抱っこ。
ゲームするなとは言わないけど、時間くらい守れです
夜ゲーム朝に寝るってお前はニートか?です
今はゲームだのする暇も無いとはいってますが、やってると私は思います

嫁がうるさいから、子ども風呂入れるから後程~ってのも言われました(-)_(-)
正直、もういいから、ずーっとゲームだのやってれば?それか独身に戻れば?と言いました。😃

• みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

コメントありがとうございます。

トイレでもゲームしてます。
    私からの視線が痛いときなんかに。

夜遅くまでゲームしておいて、休みの日でも朝起きれなくなって。起こせば怒られる。
    やっと起きたかと思えばゲーム。

先輩からゲームの誘いがきたときも
    旦那「今スマホ触れないです」
    先輩「奥さん?」
    旦那「はい」
    先輩「だと思った。笑」
    ってやりとりされてて。
    そのときはご飯を作ってるときで、ゲームばっかりしてないで娘と遊んであげて!って言ったときでした。
    もうこんなふうに言われてるのも嫌気がさしてきて。

仕事が忙しいのもわかる。感謝してる。
    ゲームが趣味で息抜きになってるのもわかる。理解してる。
    だけど限度があるって言ってるだけなのに「じゃあゲームするなってこと?」とか言われて極端だし。
    もう疲れちゃいました。
    独身に戻れば?って言ってやりたいです。

切迫で入院つらいですね🖐💦
    私も娘の時に切迫で1ヶ月近く入院してました。

• 11月7日
  • ERIKA

ERIKA

そうなんですよ、その人も「だと思った」て言うって事は、経験者ですかね?それとも、言われてもおかしくねーな。て感じがしてたのかしら?
    なら、嫁さん手伝ってやれ。くらい言ってほしいよね

• 11月8日
  • みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

普段から「嫁がうるさい」って旦那が言ってるんだろうなって思いました。
    その先輩は結婚してるけどまだ子どもがいないから、大変さがわからないんだろうとも思ってます。

• 11月8日
  • ERIKA

ERIKA

なるほど。先輩も、「俺もいずれゲームだの出来なくなるんだろうな」くらい感じてると思いますよ

• 11月8日
  • みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

今日話し合ったんですけど、いまいち納得してないような、こっちの気持ちが伝わってないようで。。。
    ERIKAさんのように「そんなにゲームばっかりしたいんだったら独身に戻れば?」と言ったことで何か感じてくれたみたいでした。

少し時間を置いたあと、「子どもの前でもゲームしたり、まともに会話もできないくらいゲームに没頭したり、確かに異常だった。甘えてたんだと思う。ごめん。」と謝ってきました。

でもいつも私が怒って、旦那が謝ってのパターンで、また何ヶ月かしたら元に戻ってしまう旦那なので。
    今回はいつもよりも懲らしめようと思い許しませんでした。笑

しょんぼりしながら飲み会に行きましたけど、数日様子を見ようかと思います!
    もう同じことで何回も喧嘩したくないので、、、

• 11月8日
  • ERIKA

ERIKA

少しは気付いてくれたんですね!良かったです☺️

• 11月9日
奏

我が家も似ていたので思わずコメントを失礼します。

以前はスマホのゲームを、最近はps4のゲームをやっておりました。仕事ばかりでは疲れると思うので、息抜きでたまにゲームするのは良いと思っております。当方も元々ゲームをするのは好きでした。しかし、こっちは子育てに家事に何を優先するか考えて動いているので当然旦那の様に時間をかけてする暇はありません。

時々、旦那がこれ欲しかったでしょ?とゲームソフトをプレゼントしたりもしますが、毎回感謝を伝えつつ今はやる暇は無いと伝えてきました。

家族との時間よりゲームの時間を優先されると、本当にこっちとしてはストレス以外の何者でも無いですよね😭

私は義母さんと仲が良いので、ゲームにハマりすぎると定期的にチクって注意を促してもらったりしましたが、一番効いたのは、泣きながら「ゲームに浮気されて辛い」と言った時です。

流石にハッとした様で、大体これを言うとしばらくゲームがおさまります笑