※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

9ヶ月のこどもつれて義実家いく場合、離乳食はどうしてますか⁇義母が気…

9ヶ月のこどもつれて義実家いく場合、離乳食はどうしてますか⁇義母が気をつかって何かしてくれますか?それとも何も気にかけてもらえない⁉️🙄

コメント

ms🌸

離乳食はいつも自分で用意して持っていきました😊

ママリ

義実家で用意したい場合は事前に言っておかないと、なにを用意すればいいのか分からないと思いますよ〜😊
うちはその頃は義実家でも外出先ではベビーフードでした!

やままま

離乳食は自分で用意してました。
レトルトやお弁当など。

お義母さんがしてくれるかどうかは
その家によって違うので…(笑)

何かしてくれると思いますけどね!

うちは義母と同居してるのですが、
旦那の弟さん家族(10ヶ月の子がいます)が来るときは 張り切って離乳食作ってましたよ。

うちはベビーフード使います!

何か頼めばしてくれるでしょうが
頼むのが面倒+義家が清潔でないので😅

mi

毎回持っていきました🙋‍♀️
食べれる食材、固さ、量などあるし用意してもらうのは申し訳ないので(*_*)

みーママ

上の子が8ヶ月の頃に遊びに行ったら義母が用意してくれていましたが、正直色んな食材をぐちゃぐちゃに混ぜて美味しくない物を出されたのでそれからは持って行くようにしてました😅

ゆゆ

普通自分の子の食事は
自分で準備するものだと思います!

mako

日帰りなら自分で作ったものやBFを持って行き、泊まりの時はお米とか冷蔵庫にある野菜を使わせてもらっておじやにしたり、お味噌汁の具を分けてもらったり、バナナなどおやつにもなるもの等を持っていきました🙆
義母は逆にから気をつかってくれた結果こちらに任せておいてくれて、欲しいものを言えばくれる感じでした😊

大人と同じものを食べられるように
なるまでは自分で用意した方が
いいかと思います。

まりる

義実家で集まった時、義妹がベビーフード買って持って来てましたよ✨

ゆんた

義母さんがいつも作ってくれてます😊♡
一応持って行ってはいますが、何も言わなくても全部してくれるので。

• ぽん

ぽん

そーゆーのあこがれます😂離乳食のことなんにも気にしてもらったことありません💦

• 11月7日
ブブキ

何かしてもらうよりは全部自分で用意する方が気楽だし間違い無いですよ!!!