※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と離婚を考えている女性。旦那のモラハラや借金、育児不参加に悩み、家計は苦しい。感情が複雑で、離婚の不安を実母に相談したが、保育園の問題もあり悩んでいる。

批判的なコメントはなしでお願いします。

旦那と離婚するか悩んでます。もうすぐ2歳になる子供が1人居ます
理由はモラハラ、借金、育児不参加などの積み重ねでどんどん旦那のことが嫌になってきました。
すでに男としても見れないし2年以上レスです。
借金に関しては最近発覚して毎月30万以上の支払いがあり生活費で足りない分は義実家に支援してもらってます。
私自身も結婚前の貯金などから25万くらい貸してます。
子供のお年玉なども生活費が足りないって言われて全部無くなりました。
返済まであと4年くらいかかります。
借金があるにも関わらずパチンコ行ったり、給料入ったらちょっと高いもの買ったり。
こっちはお金のことで毎日頭抱えてるのに。旦那はブラックリストにものってるからカードとかも作れないし。
お金のことは旦那の希望で全部旦那が管理してるので最近借金のことがわかったので私はまだ専業主婦ですが、私が働いたところで毎月の返済額が多すぎて普通に生活できるようになるとは思えません

なんかこんなことの積み重ねで旦那のことを嫌いじゃないけど全く好きじゃありません
ただ優しい時もあるし一緒にいて楽しいことは楽しいし今までの思い出とかを思い出すと離婚に踏み出せません。可哀想かなって思ってしまいます。異性としてじゃなくて家族としては好きなのかただの情なのか分かりません。

お金のこととか不安だから離婚するかもと実母に相談すると義実家に支援してもらってるなら離婚しなくてもいいんじゃない?って感じなんですけど。
なんか上手く言えないけどそういう事じゃないんだよなぁ。

激戦区なんで多分入れないけどそろそろ保育園に入れようとも思ってて、今住んでるところで探しても離婚したらとりあえず実家に戻るからまた探し直すと思うと離婚するなら早くして引っ越してから保育園さがしてっていう風にしたいので本気で悩んでます

文章ぐちゃぐちゃですが読んでくださりありがとうございました。

みなさんはどう思いますか。

コメント

らら

絶縁離婚された方が良いと思います!
この先長いですし人はそう変われないです
この先も何をするかわからないですよ

はじめてのママリ

毎月30万以上返済しなければならない借金を隠してた人が、いまだにお金の管理してるんですか?!😭
それはまた新たに借金してますよ絶対…。
私なら借金発覚した時点でお金の管理はやらせてもらい、離婚も視野に入れて考えます。子どものお年玉までとってくるような夫は必要ないです。

👩🏼

迷わず離婚します。
お金のことで悩んだり考えたりって結構なストレスですよね😫

淡井

優しい時があっても一緒に居て楽しくても、毎月30万の借金返済があってモラハラで育児不参加でブラックリスト入りでクレカも作れない、なんですよね?
…旦那さんと一緒にいてもマイナス要素の方が多くないでしょうか💦

生活費足りてない分は義実家に支援してもらってる時点で色々と破綻してるので、他の方と同じくわたしなら離婚一択です。

もちろん最終的に決めるのは投稿主様ご自身ですが、今はシングル家庭もかなり多いですし国からの手当てとかもそこそこ手厚いと思うので離婚考えてみてはいかがでしょうか。

はじめてのママリ🔰

離婚しか選択肢が考えられないです…
借金で子どものお年玉も無くなったなんて、考えられないです。
このままでは将来子どもがやりたいことがあった時やらせてあげられないかもしれませんよ?💦

優しい時、楽しい時もあるなんて関係ないです。いかに辛い時一緒に頑張れるかです。
旦那さんはママさんのこと大切にしてたらパチンコも買い物もしないです。
私もシングルですが手当はある程度あるので、暮らしていけると思いますよ🥲