※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

家族は、お父さんの名前が戸籍にないため、籍を入れることが難しい状況。母親はお金の問題で籍を入れずに育てる提案をされ、その考え方に疑問を感じている。

私の家族は産まれる前に籍早く入れな戸籍にお父さんの名前のらないからといいます。

義理の母とパートナーは、結婚は後からでもいい。
パートナーは戸籍にのらんでもお父さんはお父さんやんと
いいなかなか籍がいれれません。

ギリの母はお金でこまってるなら、籍はいれずに
母子で育てたほうがお金はいるしといわれました。
なんで籍もいれたことなく離婚したわけでもないのにシングルで育てていかないかんのと腹立ちました。

そーゆー家庭もいると思いますが一般常識では
向こうの親の考えがおかしいですよね?

コメント

む

向こうがおかしいです、、

  • ままり

    ままり

    そーですよね。ホントにこまってます。

    • 2時間前
みさ

向こうが100パーおかしいです…
ままりさんのご家族が言うように結婚前に籍入れないと父親のいない子になりますよ…
絶対早く籍入れたほうがいいです!

  • ままり

    ままり

    そーですよね。結婚にこだわらんでもいいやんといわれます。

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

責任とれや🔥
ごめんなさい🙇‍♀️思わず口調が荒くなりました💦

はじめてのママリ🔰

シングルでも彼氏や同居人が居ると母子手当の対象から外れてしまいますよ笑結構監査が厳しいです

向こうのお母さんの考えがおかしいです
ままりさんとパートナー自身が籍入れたいなら入れたらいいと思います。
生まれてくる子供の将来を考えた時に戸籍に父親の名前がのってないとしったら、、とか色々考えると私は結婚した方がいいと思います

  • ままり

    ままり

    私はせき入れるきまんまんですが、お金のめんで、パートになるなら収入がへるので、正社員でおれたら、籍はいれる。パートならいれれないといわれました。もうひとつの質問みていただけると嬉しいです

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうひとつの質問が見れないのでコピペでもスクショでもいいので見せて欲しいです🙏

    • 2時間前
  • ままり

    ままり

    はじめてのママリ🔰さん

    • 1時間前
nagi

産まれてからだと落ち着くまでに時間がかかるから、籍を入れるなら産まれる前の方が良さそうだと思います💦

  • ままり

    ままり

    私は籍を一刻でも早くいれたいのですが、彼がお金の面でむりそうだから母子で育てたほうが金銭面いけるよというのですが、おかしくないですか?なぜ他人事のように…
    まず母子手当でもむりだとおもうのですが

    • 1時間前