※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家の部屋が狭くて4人家族が泊まれない。断っても義両親が理解せず、不満。

義実家行くと「泊まっていきな〜」とかよく言われますが、あてがわれる部屋が結構狭く、シングルベッドひとつあり、その下に布団1組敷いたらいっぱいいっぱいです。
シングルベッドふたつ並べてあるならまだしもそれぞれベッドと布団ひとつずつで4人家族(私たち夫婦と4歳、1歳)寝るの、狭すぎて無理じゃないですか…?
子どもたち寝相めちゃくちゃ悪いし。。
だからいつも断って、旦那とも物理的に無理だから泊まれないよねと話してます。。
でも義両親は諦めず何度も声をかけてきて、その度に理由も添えて断ると「全然泊まってくれない」などと文句言っているようです。。
何度も言ってくるくせに、広い部屋にしてくれるとかそういう配慮はないです。
年末年始が近づいて、また泊まって泊まってコールが始まるかと思うとうんっっっざりします…。

コメント

月見大福

広い部屋にしてくれたら泊まってもいいと思っているなら、それをパパから言ってもらうとかはダメなんですか🤔?
泊まりたくないからそれを理由にしてるんなら仕方ないですが、狭いから嫌だってだけなら言うのが早いと思いました。
義両親が無理っていうなら今後も泊まれないよって着地できると思います!

はじめてのママリ🔰

部屋が広くても泊まるの嫌です😣
泊まろうとしてるのに狭い部屋に案内するのむかつきますね😢

はじめてのママリ🔰

何回も断ってんだから察しろですね。義母も姑の家に泊まりたいと思うか?って感じですよね。遠いんですかね?