※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ
子育て・グッズ

草津市の西渋川に引越し予定で、3歳の子供を幼稚園に入れたいです。オススメの幼稚園やこども園を教えてください。教育、制服、給食、お母さん層、待機児童の情報も知りたいです。

草津市の西渋川に引越し予定です。
3歳から幼稚園に入れたいのですが
(2020年入園予定)
オススメの幼稚園やこども園はどこですか?
滋賀県に引っ越してきてまもなくて詳しく
教えていただけると助かります。
教育もしっかりしてくれるところ
制服があるところ
給食を出してくれるところ
お母さん層も品のある方が多いところ
などで探しています。
待機児童の事とかも教えていただきたいです。

コメント

けんさく

草津市のカトリック幼稚園は、りりぃさんの希望が叶うところだと思いますが、ただ、おそらく草津市あたりで幼稚園で給食のあるところは無いような...保育園は、給食ありますが...💦
最近は保育園でも教育のしっかりしてるところありますよ!お母さん方の品は分からませんが、みのり保育園は教育が良いので有名です☺

  • りりぃ

    りりぃ

    詳しい情報ありがとうございます😭💓
    カトリックとみのり保育園調べてみます!!
    ズボラな性格でお弁当を作るのが
    面倒だなと😂
    幼稚園はお弁当持参がやはり多いのですね😂

    • 11月8日
ママリ

こども園だと保育園と幼稚園が合わさった感じなのでもしかしたら給食あるかも知れないです!
実家が近くなので たちばな大路こども園を調べたんですけど給食って書いてました!

  • りりぃ

    りりぃ

    たちばな大路こども園新しくできた所ですね(^^)すごく綺麗で魅力的なのですが中々入れなかったりするのでしょうか😂

    • 11月9日
  • ママリ

    ママリ

    どうなんですかね??
    そこまでは分からないですけど…
    草津は他の市に比べて待機児童とかも少ないし入れるんじゃないかなぁ?とは思いますけど…

    • 11月9日
みゅんた

西渋川。
めっちゃ地元なのでついコメントしちゃいました。

  • りりぃ

    りりぃ

    地元なのですね(^。^)
    西渋川は治安良いのですか??

    • 11月9日
  • みゅんた

    みゅんた

    賢い人と出来ない人の勉強の差はすごいです。買い物とのかも自転車や歩きでいけるのでとても便利だと思います。ただ、子ども同士で出かけやすいのでそこだけは気を付けたほうがいいと思います。

    • 11月10日