※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のシングルまま
お金・保険

手渡しの給料の人が仕事を辞めた場合、お給料の受け取り方法が不明ならどうなるか心配です。

手渡しの給料の人が突然仕事をバックれた場合ってそのお給料はどうなるんですかね🤔?一人暮らし、両親がいない、振込先も連絡先(変えられてる)もわからない状態です🤔

コメント

マミムメイモムシ

それ相応の仕事をしてなければ訴えられますし、そうなれば警察が絡んでくるので振込先や連絡先変えていても身元割り出されると思います!

• 3人のシングルまま

3人のシングルまま

訴えられるとは経営者側にですか😅?

• 11月7日

経理で計上でき(給料未払い賃金で)確か何年かそのままに(いつ取りに来ても渡せるように)しとかないといけないかと。
2年間保管、時が経てば小口に当てて良かったと思います。

• 3人のシングルまま

3人のシングルまま

いつ取りに来ても大丈夫なように給料明細と一緒にもう封してあります☺️
    私給料計算とかはやってるんですが経営とか全然わからなくて😂どうするんだろうなと素朴な疑問でした(笑)ありがとうございます✨

• 11月7日
ぴーやん

さとさんが経営者ということですか?

• 3人のシングルまま

3人のシングルまま

旦那が経営者です🤔
    バックれようが給料は渡さないといけないのに連絡つかずお手上げ状態です🤷‍♀️

• 11月7日
  • ぴーやん

ぴーやん

履歴書があれば住所に現金書留で送ってみては?
    それかもう来てくれるまで待つしかないですよね(´._.`)

• 11月7日
  • 3人のシングルまま

3人のシングルまま

ですよね😅履歴書はあるんですが、すでに家はもぬけの殻、、、
    渡す気があるのにそれで渡されてない!とか労基に言われたり訴えられても嫌だなと思って(笑)

• 11月7日

以前、夫の職場の人がバックれました。
全く連絡つかず引越しもしていたので、その人の給料は会社の飲み会費に充てられてました😅
それでいいのか?って感じですが…

• 3人のシングルまま

3人のシングルまま

わぉ(°_°)(笑)
    絶対駄目な気がします、、(笑)
    現実使いたいけど(笑)

• 11月7日

退会ユーザー

今調べてみたら、保管義務の時効が2年らしいですね!
    夫の職場は半年ほどで使ったので、駄目な対応だったようです💦

• 11月7日
  • 3人のシングルまま

3人のシングルまま

2年Σ(・□・;)
    てことは2年経てばこのお金は我が家の、、、、(笑)駄目ですねこんな経営者😂わざわざ調べて頂きありがとうございます✨

• 11月7日
あー

私はバックれた側ですが貰ってないまま8年たちました(笑)
学生だったので実家の住所も連絡先も分かるはずなのに音沙汰なしでした☺
今でも行けば貰えるかな😂

• 3人のシングルまま

3人のシングルまま

他の方が教えて下さったんですが時効は2年らしいです😂(笑)
    私もそういえば給料もらわずやめたことがあったんですが思い返してみればもう10年経ってます(笑)

• 11月7日