※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんきち
妊娠・出産

帝王切開の際、背中を丸めると麻酔が痛くないかどうか気になります。友人たちは痛いと言うが、自分は痛くなかったので、背中の丸め方が影響しているのか気になります。

帝王切開の方!やはり麻酔の際はできるだけ背中を丸められた方が痛くないのでしょうか?私の周りの帝王切開の友だちたちは、麻酔がいたい!と言っていたのですが、私は前回も帝王切開で出産したのですが、麻酔は全然痛くなかったので、上手く丸められていたせいなのかなぁと思いまして...

コメント

まっこ

私も特に痛くなかったです。
看護師さんがやたらと『なるべく背中丸めてね❗じっとしてて❗頑張って💧❗すぐ終わるから❗』とやたら不安あおる言い方してくるのでビビりましたが(笑)、何か背中にジワーッと温かく感じて『ん?』と思ったら、先生が『はい…戻っていいですよ~薬入りました』と言ってきて『え?いつ刺したの?』と思ったくらいです。

ビクビクしすぎてると痛いのかもですね。

• ぽんきち

ぽんきち

怖いですよね〜😭💦私も相当痛いと聞いていたので、覚悟して、エビ🦐並に背中丸めてたら、毛抜きで毛を抜かれたぐらいのチクッていう感覚があっただけで、後は産後の痛みだけでした🙌(笑)

また帝王切開を控えているので、今からまたビビってます(笑)

• 11月7日