※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
お金・保険

しょうもないけどたったの700円でも手元にあったら助かる。銀行に自分自…

しょうもないけど

たったの700円でも手元にあったら助かる。

銀行に自分自身の貯金はなくて残高700円ちょいだけど
700円下ろしてこよ。

旦那さんにはもうお金貰えない。借りれない。

帝王切開まであと5日それまで持てばいい。。

明日お友達が家に来てガスト宅配するからその分のお金取っときたいし。。。

可哀想な私。。と言ったら運が悪くなるね!

可哀想な私とか言ってーと言っておこう笑

コメント

ₘₐ

どういうことですか…?

生活費はもらってるけど、自由に使えるお金がない感じですかね?

  • あー

    あー

    基本的には生活費は向こうが管理してるんですよね。。

    食費財布もあるんですが空っぽで。

    自由に使えるお金と言うのはまぁ自分の食べたいものを食べるってやつですね😂

    お菓子とか。😂

    もう自由に使えるお金全くなくて😂

    • 1時間前
  • ₘₐ

    ₘₐ


    家計全体がそんな感じならそうなってしまうのも仕方ないですけど、ご主人は普通に使って主さんだけ制限されてるなら経済的DVになると思うので、今後のことを考えたほうがいいと思います🥺

    • 1時間前
  • あー

    あー

    旦那さんは普通に使ってます🙃

    一応多分旦那自身でも制限はしてると思うんですが私よりは多分余裕はあるのかと🥲

    • 43分前
はじめてのママリ🔰

経済的DVではないですか?
大丈夫ですか?
まず旦那さんに借りるっていうのがちょっと分かんないです
世帯一緒なんだからお金も一緒ですよ。
しかも妊娠中で働けないんだから尚更じゃないですか?

  • あー

    あー

    そういう言葉もあるみたいですよね💦

    旦那さんもお金ないって言うので貰うのが気が引けて😅

    本来なら一緒ですもんね。収入もないから尚更🥲

    はじめてのママリ🔰さん

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

借りれない、貰えないって、ご主人の稼いだお金は夫婦の財産と法律で決まっていますよ。

ガスト宅配のために700円取っておくとかだいぶ可哀想です😥

この先、足りないお金はどうするつもりなのですか?

  • あー

    あー

    本来ならそうですよね。けどお金ないと言われるも言えないんですよね💦

    ガスト宅配で別で1000円はあるんですが700円は心の余裕というか甘いものが食べたい時に使おうかなと🙃自分の欲を満たすのは自分のお金の方がいいかなと。。

    とりあえず出産したら1ヶ月は家から出ないと思うので使わないですし

    帝王切開なので保険おりてくるので
    自分の支払いはそれで賄ってって感じです🥲


    あとは出産手当金とか
    国から貰える出産の5万とか生まれたあとは何とかなるかなーと思ってます😅

    まぁ一人目も育休手当半分家系に持ってかれるのでヒィヒィですが🙃

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

上の方の回答見たましたが食費財布空っぽって大丈夫ですか?心配です💦

700円取っておきましょ旦那さんにもらいましょう
妊娠して働いてないんですからお金が増えないのは当たり前です😢

息抜き大事ですよね😭
ましてや3歳の小さいお子さんいるなら尚更です😭

  • あー

    あー

    食費空っぽなんですが必要な時は旦那さんが自分の財布から出します😅

    なので私が買い物行けないシステムになってます。余計な買い物もしなくてするのでまぁいいっちゃいいんですが😅

    野菜も沢山あるし多分買い物はもうしないと思うので🙃

    息抜き大事ですよねー!!!ほんっと!!
    ありがたいことに日中は保育園行ってるのでいいんですけど

    家にいたらどうしてもやっぱり甘いものが食べたくなって😅

    • 1時間前
ままり

えっと、それってあーさんが散財し過ぎてお金これ以上もらえない…と言っているのか、そもそま普段からほとんどお金もらえていないかによって違うと思うのですが、後者なら経済DVだと思います😭

  • あー

    あー

    使ってないですね😂

    そもそもの貰えたお金が金額が少なすぎて足りなくなった感じです😂

    まぁでも友達とランチとか言ってるので使いすぎては無いと思ってますが🙃

    旦那さんもお金が無いと言うので自分の欲は自分でなんとかしなきゃーって思ってるところ😂

    • 44分前