※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azu
子育て・グッズ

子どもが抱っこマンですが、皆さん身体鍛えられてますか?(笑)帝王切開だ…

子どもが抱っこマンですが、皆さん身体鍛えられてますか?(笑)

帝王切開だったため産後抱っこ紐がしばらくできず、生後3ヶ月頃から抱っこ紐使いだしたのですが、持っていたのがアップリカのラクリスでなんだか身体にフィットせず、あまり使ってませんでした。

それまでベビーカーやチャイルドシートでの移動が多かったのですが、最近抱っこマンになってきてエルゴに買い替えたところ、突然ベビーカー・チャイルドシート拒否になり、10分ほど乗っているだけで泣き出す始末🫠

それよりも抱っこしてほしいんだろうなと分かるので、ベビーカーの時はおろして抱っこ紐してるのですが、先日友達とのランチもおんぶしてランチしました😂

家でも抱っこおんぶばかり、赤ちゃんってこういうものだと思うのですが、私の体力がないだけなのかおかげさまで夜にはクタクタです😣💦

身体鍛えるべきなのかな〜と、ふと思いました😂

コメント

ママリ

抱っこで筋肉はついたと思いますが、運動はしてません😂
上の子6歳ですが、ずっと疲れやすいです。歳かな😂

はじめてのママリ🔰

うちの子も抱っこマンで常に素抱っこだったので子供も私も鍛えられました。

子供は腹筋が強くなりスポーツ得意になりましたが私はそのまま衰えて疲れやすいし体力ないです😂