※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショーン
子育て・グッズ

下の子の要求に対応するのが大変で、イライラしているお母さんです。どうやって日中過ごされていますか?

年子、二学年差を子育て中のお母さん助けてください。
下の子が産まれてから上の子を優先しています。
下の子が起きている時間はずっと泣いています。
ミルクの時間だけは下の子を抱っこしますが、
ずっと何かを要求してきます(冷蔵庫をあけろ、飲み物をくれ、あっちへいこう!)
また、先に飲み物を与えておくと、床に撒き散らしています。
今はミルクの時間だから少しまってと言っても、
全く聞かず、泣きわめき、自傷行為(壁に頭を打ち付ける)をします。
もう手に終えず、一日中イライラしてしまいます。
みなさんどうやって日中過ごされていますか?

コメント

ゆう

上の子を園に預けています。2人を見るとイライラしっぱなしで、ストレスになると思います。

• ショーン

ショーン

やっぱりそうですよね!
    でも働いていないので、園も見てくれず‥再来年から幼稚園に入るので
    今年は忍耐の年になりそうです(TT)

• 11月8日
ゆもとみ

下の子は常にセルフのみです!!
抱っこしてあげるのは、旦那が居る時でした!
目を離すわけじゃなく近くで見ながら両手あいた状態で上と遊んでました♪

• ショーン

ショーン

今日初めて隣でセルフ飲みさせてみました!なんだか少し不安ですが、上の子も満足そうだったので、今後もやると思います!
    ありがとうございます^^

• 11月8日
  • ゆもとみ

ゆもとみ

最初は安定しないので…見ながらじゃなきゃですが…
    首がしっかりしてきたりすると、安心して見てられますよ♪

• 11月8日
まつたく

いっそのこと上の子にミルク任せてみては?お母さんが抱っこして上の子にミルク持たせる感じで。
うちの子にはオムツ取ってきてくれたり、捨ててくれたりと出来る事は頼んで任せてます!さすがお兄ちゃん!お兄ちゃんがするとうれしそうなど持ち上げるのを忘れずに!
あとうちの子は、保育園行ってるから気持ちが楽です。

• ショーン

ショーン

優しいお兄ちゃんですね!
    少し前までは抱っこする!の一点ばりだったのですが、最近は下の子に対して当たるようになったので
    もう少し落ち着いたら一緒にミルクあげてみます!きっと喜ぶと思います。
    ありがとうございます^

• 11月8日