※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊婦健診が子どもの行事と重なり行けない。分娩前金の支払いもある。どうしたらいいでしょうか?

次の妊婦健診が4週後なのですが、その週は、子どもの行事やらなんやらかんやらあって、行けそうにありません。行けたとしても、子ども2人連れて健診、、、1人連れていくだけでも辛いのに2人はなーと思ってしまう自分、、、

3週間後までに分娩の前金を払いにいかなければならないので、その週ではダメか?と聞いたら、受付のコンシェルジュの人はだめです!とのこと。

皆様ならどうされますかー?
意見いただけたら嬉しいです!

コメント

choco

えー融通効かなすぎますね……
理由説明しましたか?

• ママ

ママ

予定があり行けないかも、くらいにしか言わずに3週間後に一緒に健診もしてほしい、と言ったらダメです!でした、、、
    本当融通がきかないな、と私も思ってしまいました(;_;)

• 11月7日
りょう(23)

4歳2歳なら人の話分かってくれるので用事終わったあとに連れていきます!

• ママ

ママ

3人のママさんなんですね♪
    尊敬します(*^^*)
    二人連れていくか、検討してみます!

• 11月7日
ゆもとみ

2歳と4歳なら全然連れて行っちゃいます!!
4歳なら言うこと聞いてくれないですかね?
とりあえずお金だけ持っていけばOKって感じですかね?

• ママ

ママ

4人のママさんなんですね♪
    すごいーーー!
    二人とも1人ずつだとしっかり話を聞いてくれるのですが、2人合わさるということ聞かなくなるんです。泣
    悪乗りしちゃうという、、、
    3週間後の今月中にお金を持っていかなければならずで、健診はその次の週になります。

• 11月7日
  • ゆもとみ

ゆもとみ

1人ずつだといい子なのめっちゃ共感です😅

とりあえずお金だけなら、めっちゃ時間かかるわけじゃなさそうだし…
    おやつとかあげて大人しくさせておくとか♪

• 11月7日