※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
甘夏
ココロ・悩み

第二子妊娠中でも保育園退所せずに残る方法はないか悩んでいます。契約社員なので退職し、長子も保育園を退所することになります。保育園での成長を大切にしたい。

第二子妊娠しても、保育園退所しない方法ないかなぁ。
妊娠しても契約社員なので、退職になります。
そうなると、長子は保育園退所。
せっかく行くのが楽しくなって、色々成長してくれているのに。。
保育園は様々なことを学ぶ場所なのに、預かる理由が必要なんて。。。

同じ悩みある方いらっしゃいますよねー。
はぁ。
どうにかならないかなぁ。

コメント

aona

わたしは下の子を2ヶ月で一時保育に預けて再度働きます😢

• 甘夏

甘夏

2カ月!ママの体も、お子様も大変ですよね。

• 11月7日
  • aona

aona

楽しんでるのに退園させたくないので、、仕方ないですよね😭

• 11月7日
  • 甘夏

甘夏

私、前回産後3カ月は動けなくて、、。休所にしても、数ヶ月だから、、。はぁ。

• 11月7日
  • 甘夏

甘夏

帝王切開だったので。

• 11月7日
りっちん

契約社員でも産休、育休は取得可能ですが取得できないのでしょうか?
育休を取得できれば、育休中に上の子供を保育園に預けることは可能だと思います。

• 甘夏

甘夏

産休、育休ありません。
    あっても、親が自宅にいたら預ける
    理由はないので退所です。

• 11月7日
  • りっちん

りっちん

そうなのてますね…😭
    せっかく慣れてきた保育園を退園させるのはつらいですよね。
    そして産後はママも体調面、精神面ともにつらい時期でもあると思うので、そのような時期に預けられないのがなんだかなーと思います。
    私の考えばかりすみません。

• 11月7日
  • 甘夏

甘夏

いえ、こちらこそ、説明不足ですみません。
    また、昼休みにバタバタとお返事してしまい、ぶっきらぼうで申し訳ありません。
    ご理解ありがとうございます。

私の実の両親は他界し、実家が無いので里帰りせず、義母に助けてもらっています。
    義母も長子は初孫で可愛いと言ってくれますが、もし、子供が二人になったら、年齢的にもきついだろうなぁと思っています。
    私は長子が帝王切開で、腰椎麻酔の痛みで3カ月、立つのもやっとでした。
    その間に、坐骨神経痛も発症。治療と目まぐるしかったです。

実は前日、排卵日前後に仲良しをしたので、もし授かったらありがたいし嬉しいけど、、。
    長子に申し訳なくて。

• 11月7日