※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子の食事について相談です。ベビーフードから大人向けの食事に移行し、栄養に不安があります。1日の食事例を教えて欲しいです。

1歳3ヶ月の息子がいます。
食事について聞きたいです!

ずっとベビーフードをあげてきましたが、1歳ちょうどくらいから、大人と同じものを、少し刻んだり、味を薄くしてあげてます。
今はおかずが少ない日に、ベビーフードを1品追加するくらいですが、毎日栄養満点とはいかず、、みなさんどういうものを食べさせているのかなと気になります😂😂

もしよければ、1日の食事を教えてください🙇‍♀️

ちなみに昨日食べさせたものは
朝食 トースト1/2 オムレツ ミニトマト 牛乳 キウイ
昼食 タマゴサンド つくねと野菜のスープ ポテトサラダ
夕食 お好み焼き マスカット プチダノン
です!

コメント

はる

朝はアンパンマンパンかコーンフレーク、ヨーグルト、バナナと決めてます!
昼夜はカレー、シチュー、ハヤシライス、オムライス、チャーハン、三色丼、お好み焼きなどよく作ります。
夜がハンバーグや親子丼などのときは同じのあげてます。ルーはこれです!
ご飯を食べて140g、おかず100〜140g程度です。野菜多めにしてます

• みるく

みるく

画像までありがとうございます😍参考にさせていただきます!

• 11月7日