※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uuum02
ココロ・悩み

育児について悩んでいます。離乳食で愚図り、泣き止まない赤ちゃんに対応できず、投げ出したくなる気持ち。他のママたちとの違いに疑問を感じています。弱音を吐きたい気持ちです。

育児やめたい、、、
もうわかんない!!

離乳食は3口くらいで
愚図りはじめて
全っ然食べてくれないし

今日も食べはじめたら
ギャン泣き、、、
なんでか全然泣き止まないし
おっぱいもダメ
おむつも違う
おもちゃもダメ
抱っこも違う
寝かせてもダメ

もうわけわかんない
投げ出したくなる、、、

全然いいお母さんじゃなくてごめんね。
なんで泣いてるのか
わかってあげれない。

周りみたく楽しくおしゃれに離乳食なんて
やってらんないし、
なんでみんなそんな余裕あるんだろ、、、

すみません。弱音吐きたくなりました、、、

コメント

はる

わたしもわかりません!離乳食も、わたしがたべてるようなやつを刻んであげてたり_(┐「ε:)_ベビーフードばっか使ってます(和光堂がおふくろの味です...わら

抱っこでダメでもしばらく抱っこしてあちこち歩き回って気を紛らわせてました。悲しいし辛いですし、投げ出したくなりますよね。
わたしも最近また夜中ガンガン起きるから辛いです、、。
今朝方も4回起床しました。_(┐「ε:)_

毎日お疲れさんです。
弱音吐いてください。是非

• uuum02

uuum02

ありがとうございます。
    ベビーフードですか!
    その手もありますよね。
    なるべく手作りと思ってました。

ギャン泣きしてるのを抱っこしてると
    こっちまで泣くたくなってしまって、、、
    置いてみるとわたしを探して
    泣きながらこっち来て
    抱っこしてってやってくるのに
    抱っこしてもギャン泣きだし
    もうわけわかんなくて、、、。

ありがとうございます。

• 11月7日
ゆきち

7ヶ月頃から同じように全く食べなくなって捨てるの繰り返しで毎日格闘してましたがほんとに何をやっても食べないので体重や栄養も心配で育児ノイローゼになりました
思い切って出来合いのベビーフード買ってきて試しにひと袋あげてみたらもう目をキラッキラさせて完食してくれて胸の重みが軽くなりました🙂
私の手作りよりベビーフードの方がいいのかってショックより、栄養や体重がほんとに心配だったのでなんでもいいから食べてくれれば、その一心でした
今はベビーフードに頼って格闘していた毎日から休憩してます😂

• uuum02

uuum02

ありがとうございます。
    ベビーフードですね!
    せっかく作ってもほとんど食べず捨てるハメになるし、もう嫌になります。
    ちょうど体重、栄養も気にしてました!
    周りになんかちょっとスリムになってきたねってよく言われるので、、、

それだったらベビーフードに
    頼るのもありですよね!

• 11月7日
らでぃっしゅ

毎日余裕あるお母さんなんて、逆に怖いです!ちゃんと子ども見て!!って思います。
0202さんはいいお母さんじゃないですか!泣いてる子にいろんなこと試すの大変なのに、えらいです!

なんで泣いてるかわからないときは、たぶん赤ちゃんもなんかわかんないけど泣きたいだけなんだな!って思ってます!
実際そういうこともありますし!
「泣きたいのね、よしよし」でそばにいてあげるだけでいいんですよ〜

離乳食も、3口食べたならはなまるですよ!

• uuum02

uuum02

ありがとうございます。
    ぺんぎん2さんのお言葉で
    行き詰まってたのが解放された感じに
    泣いてしまいました、、、
    ありがとうございます。

同じ人間ですもんね。
    きっと泣きたいだけの時もあるし
    何か気に入らなくて泣いてるのかもしれないし
    根気強く付き合ってくしかないですよね。

全然完食してくれなくて、、、
    そもそも離乳食もこれでいいのかとかわかんない事だらけで、、、
    もう嫌になってしまいました。

• 11月7日
  • らでぃっしゅ

らでぃっしゅ

行き詰まったらたくさん吐き出してくださいね!

• 11月7日
夏色

離乳食大変ですよね😭
うちの子も、上の子は全然食べなくて…1人目だったし、これでいいのか、こんなんでいいのか…もう悩みまくり、迷いまくりでした😭

ほとんどちゃんと食べてくれたことなかったですけど、普通に大きくなりました👌🏻最近になって、ようやくお肉が飲み込めるようになったし、少しずつ野菜が食べられるようになったし、それまでは、ご飯、納豆、豆腐、人参、さつまいも、かぼちゃ、魚、くらいで生きてきました💦

7ヶ月ですし、まだまだ口に物を入れて、もぐもぐしたり、ごっくんしたりの練習の時期なので、泣いて嫌がるならやめていいと思います✨

母乳の栄養は確かになくなってきちゃいますが、おっぱい大好きで、甘えたいとか、安心したいとかで飲みたい時期ですしね☺️

フォローアップミルクが飲めるのなら、あげていれば、栄養面は大丈夫だと思います✨

後は、1日一回は離乳食に触れさせて、色んな食材を試してみて、好きな味とかが見つかるといいですね…。
なかなか難しいとは思いますが、気楽に〜でいいんですよ☺️

「〇〇ちゃんが食べないなら、ママが食べちゃお〜」とか言って美味しい美味しいって食べてみたり🌟
とにかく楽しくです。(そんなこと言って、自分の時は無理でしたけど…😓)
気持ちが少しでも楽になりますように…✨