※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

外出時の服装と室内の服装について教えてください。抱っこ紐の防寒カバーは必要でしょうか?

1週間遅れで1ヶ月検診も無事終わり、
色々用事もあるのでそろそろ近場からお出かけ(短時間で)し始めようと思っています。
そこで、抱っこ紐やベビーカーで外に出るのにどんな服が良いのでしょう?
月曜日の検診時はお昼頃でしたが、雨が降っていて少し肌寒いかなと思ったので、
子どもは長肌着にあったか素材?のロンパース、靴下をはかせました。
私は半袖シャツに長袖を重ね着していて、行きはそれでも少し涼しいかなぁと思う位、帰りは雨も止み少し暑い?と思う位でした。
部屋では、短肌着or長肌着に年中素材?のロンパースを着せてお昼寝のときはおくるみやタオルをかけてあげて、夜寝るときは布団をかけています。

長くなりましたが…この時期の外に出るときの服装、また室内での服装はどのようなものが良いのか教えて頂きたいです!なお住んでいるのは横浜市で海側ではありません。
また抱っこ紐のときなど防寒カバー?みたいなのはあった方が良いのでしょうか?
あわせて教えて頂けると幸いです。よろしくお願いします🙇✨

コメント

かめのこっちゃん

この時期は悩みますよね💦
うちも10月産まれだったのでこれくらいの時期だったなぁ…と

抱っこ紐だったらそんなに長袖のあったか素材のロンパースに靴下で抱っこ紐にブランケット?みたいなやつくっつけてました!

ベビーカーだったら
長袖のあったか素材のロンパースに上にベストの羽織ものや少し薄手の羽織ものして靴下とブランケットでいいと思います!

• K

K

ご回答ありがとうございます😊
    日中は晴れてたらそこそこ暖かいし、でも夕方はけっこう肌寒いし…
    自分の服でも悩むのに子どものは本当難しいですね😅
    初めてでかなり手探り状態でしたが、明日から教えて頂いたのを参考にさせてもらいます!

• 11月7日

同じく横浜市で、生後1ヶ月の息子がます。そろそろ2ヶ月になりますが😅
洋服はその感じで良いと思おますよ!
私は最近、息子にUNIQLOの長袖の肌着(ダンボの柄)を買いまして、とても重宝してます!!
短肌着はあまり着せなくなってしまいました💦
長袖肌着にロンパースで、その日の気温に合わせて厚手or薄手で調節してます。
あと、これまたUNIQLOなんですが、ベビーカーでも抱っこ紐でも使えるブランケットを購入しましたが、薄くて軽いのに暖かく、留め具がついててとても使いやすいので出かける時は必ず持って出ます!!
参考までに!ぜひチェックしてみて下さい😌💕

• K

K

お誕生日近いんですね!同じ月齢、横浜住み、ご意見とても参考になります!
    実は私も、UNIQLOのダンボ、妊娠中から気になっていました(笑)
    私がディズニー好き、とくにダンボ好きで☺✨
    この前買おうかなーと見に行ったらサイズが売り切れていたので、近々また探しにいこうかなーと!ミッキーもかわいいですね!

• 11月7日
  • K

K

ブランケットも見てみます!

• 11月7日
ララら

この時期は結構困りますよね💦
私は子供達が小さい時は、
室内の場合は(ショッピングセンターなど)ベビーカーでジャンパー着させたりとかでした。
それに膝掛けをかけてあげて

屋外のときは、抱っこ紐の方が断然お互い暖かいのでずっと抱っこ紐でした。
抱っこ紐の時に赤ちゃんを厚着にさせちゃうとかなり窮屈になりごわごわしてたので、1枚少ないぐらい?のファッションで、エゴベビーの防寒カバー使ってました!
お互い暖かいです!笑

防寒カバーは抱っこ紐に使えるし、ベビーカーにもそのまま取り付けられるので!絶対にあって損は無いと思います!!

• ララら

ララら

これです!
    中ぎモコモコファーになっていて
    足もすっぽり包まれるし、風も通さないので、真冬でも靴下いらないくらい暖かいですよ〜

• 11月7日
  • K

K

写真まで載せて頂きありがたいです🙇
    今日近場に行ってみたのですが、抱っこ紐だと暑いくらいですね!
    住んでるとこは駅までもそこそこ距離があるので冷えそうだし、これからの時期を考えると寒いし防寒カバーあった方が良いですね!
    今度お店に見に行ってみようと思います!

• 11月7日