※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sちゃんママ
子育て・グッズ

夜間断乳について相談です。寝かしつけが難しく、添い乳で起きることが多いです。夜中の寝かしつけやおしゃぶりの使用についてアドバイスをお願いします。

夜間断乳のやり方について。
現在の寝かしつけは夜抱っこで寝かせて、すぐ起きるのでおしゃぶりさせて一旦寝て、またすぐ起きて抱っこを2回ほど繰り返して結局起きてしまい、添い乳で寝かせてます。夜中も2〜3回起きるのでその度に添い乳です。
寝かしつけもきついしそろそろ添い乳も辞めたいし、夜間断乳すると朝まで寝てくれるなどママリを見ているとコメントされてる方が多いのですが、夜中は抱っこで寝かしつけ、おしゃぶりなし、夜中起きても抱っこorトントンで寝かしつけでおしゃぶりはしない方がいいですか? 口寂しいのを無くせば朝まで寝てくれるでしょうか?夜間断乳するなら寝る前は授乳した方がいいですよね?アドバンスお願いします😭

コメント

みやはる

完母でも〜すぐ5ヶ月です!(*´∀`*)
寝る時間決まってますか?
私の場合赤ちゃんが20時すぎ眠いから泣くので母乳飲みながら寝てゲップしたら5分ほど抱っこしてそのまま布団で6時間寝ます母乳あげたらそのまままた寝ます💡
おしゃぶりは使ったことないです!
私も前は添い乳してたんですがずーと吸うし痛くてやめました!