※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
妊娠・出産

帝王切開後、傷口から血が出てきて痛みを感じることがあります。傷口を清潔に保ち、ガーゼやテープで保護してください。

10月9日に帝王切開で子供を産みました。
抜糸してから傷口テープを貼ってました。
1週間に1回交換しています。
今まで痛みなどなかったのですが、昨日の朝、1週間経ったのでテープをはがしました。
すぐにはテープ貼らずに、夜お風呂あがりにテープを貼りました。朝にはがしたとき傷口を見たら少しカサブタがありました。しかし、お風呂あがりに傷口を見たらカサブタがなく、血が膿んだような感じになってました。そこからチクっとするような痛みがたまに感じます。

そこで教えていただきたいのが、、、
帝王切開された方で傷口から血が出てきたことはありますか?また、どう対処されましたか?私は一応ガーゼの上から傷口テープをまた貼っています。

コメント

キヨちゃん

帝王切開の傷の場合とはちょっと違ったらすいません

看護師をしていて
オペ後の傷が離開しないようにテープを貼ることがありまして
それを剥がした時に
傷口に出来ていたかさぶたも一緒にとれて
微量の出血する方いました。

ガーゼを貼布されたとのことですが
また剥がした時に一緒に新しく出来たかさぶたが剥がれてしまって同じことの繰り返しになる可能性がありますので
剥がす時は濡らしてから剥がした方がいいですよ!

まる

帝王切開でした!
抜糸後傷口からの出血は
なかったです。病院の
指導ではテープを剥がした後
マキロンで消毒してテープを
貼り、化膿した場合は病院に
来てと言われました!
ガーゼは貼らなくて良いと
言われました😥消毒して
化膿する様でしたらもうすぐ
一ヵ月検診だと思われるので
先生に診て貰った方が良いかと思います😊ちなみにチクッとする痛みはしばらく続きました(´×ω×`)

ひー

大丈夫ですか?心配なら先生に見てもらってくださいね😭
帝王切開ではないですけど私も10月9日に出産したので思わずコメントしちゃいました🤗

  • ここあ

    ここあ

    病院では何人かいたけど、他にも同い年で同じ誕生日がいて嬉しいです😊

    • 11月7日