※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
妊娠・出産

つわりでにおいが気になり、洗濯物やご飯、出汁、冷蔵庫などのにおいに敏感。マスクでも吐き気が…解放されたいです。

つわりの症状で、においが気になるんですが、みなさんはどんなにおいがダメでしたか?ちなみに私は、洗濯物を干しているにおい、ご飯が炊けたにおい、出汁の素、冷蔵庫の中など・・・とにかく色々なにおいに敏感で、すぐ吐き気に襲われます😭マスクをつけていてもにおうものはにおうし…早く解放されたいです。

コメント

🐼

シャンプー、柔軟剤など
妊娠前は大好きだったいい匂いのものがダメでした😢
妊娠中に引越しをして、その時の新築の匂いもダメで吐き気が止まらなかったので早めの里帰りで実家に帰ってました😂

  • あさみ

    あさみ

    柔軟剤もきついですよね😭好きなニオイが苦手になるって辛いですね💦
    吐くのも体力使うし、喉がどうかなりそうですよね😣💨
    つわり、いつまで続きましたか?

    • 11月8日
deleted user

私セブンイレブンのにおいがだめなんです…なんですかね、おでんのにおいでしょうか…。でもローソンは平気なんです。笑 セブンイレブンの何かに反応してるみたいです。笑
あとは玄関の消臭剤の匂いもだめになりました😭あとはご飯がつくれなかったので、ご飯にかけて焼くだけというホワイトソースのレトルト?みたいなのを買ったんですがそのにおいがだめで!!焼きあがったドリアのにおいで何度も吐いてしまいました笑

  • あさみ

    あさみ

    あー!分かります!私も、コンビニのおでんのニオイや、チキンのニオイがダメで吐きそうでした…。それから入りたくありません😣ローソンはおでんなかったんですかね?(笑)
    ご飯も作れてません😩旦那に申し訳ないんですが…。家事はほぼ旦那任せです。ニオイって本当にきついですよね😭

    • 11月8日
さゆり

ご飯のにおい、冷蔵庫のにおい
私もダメでした😥
水道水のにおいがダメで
シャワーもお風呂も飲むのも
皿洗いもNGでした😥
あと歯磨き粉も辛かったです、、

マスクの間にハンカチ挟んで
耐えてました😅
辛いですが頑張って下さい!

  • あさみ

    あさみ

    私も、洗面所や洗濯機、お風呂場の排水溝?下水?が敏感ににおってしまい、実家までお風呂入りに行ってます😔お風呂どうされてました?
    歯磨き粉も分かります!吐きそうになります(笑)
    終わること願って頑張ります😣‼️

    • 11月8日
  • さゆり

    さゆり

    わかりますー😅
    お風呂場付近は危険ですよね!
    お風呂は2、3日に1回にして
    チャチャッと洗って出る💨
    みたいな感じでした😅
    あと気休めですが
    鼻呼吸すると匂いきになるので
    口で息してました😅

    • 11月8日
  • あさみ

    あさみ

    はい、危険です!(笑)
    私もお風呂2.3日に一回で入りに行ってます😅
    口呼吸してたんですね!すごい!どうしても鼻から吸ってしまいます😅

    • 11月8日
れいんぼーふれんず

整髪剤のスプレーの匂いがダメでした😵

旦那の実家に住んでいたのですが旦那の弟君が毎朝学校行くのに整髪剤を使ってて気持ち悪くて毎朝起きてました😂

  • あさみ

    あさみ

    そうなんですね~😣整髪料も結構においますもんね💦💦実家暮らし尊敬します✨

    • 11月8日
グレコ

料理に使うハーブ系、スパイス系、だし、白米、魚、肉がだめでした。ほとんどですね。笑
あとは、普段は全く気にならない旦那のにおいもだめでした。
ピーク時は実家に帰ってました💦

  • あさみ

    あさみ

    ほとんど食べられなかったんですね😭逆に何を食べられたんですか?
    旦那のニオイ分かります😣言えませんが…きついな~と思う時あります。
    実家って落ち着きますよね❤️

    • 11月8日
うん子森森

もともと喫煙者でしたけど一気にタバコの臭いがダメになりました🙅‍♀️

  • あさみ

    あさみ

    喫煙者が苦手になるって相当ですよね😭きついですね~💦私も大好きだったコーヒーが今じゃ飲みたいと思いません😔✋

    • 11月8日
♥haru

悪阻本当にしんどいですよね…
私はご飯が炊けたにおい、ボディーソープのにおいがダメでお風呂にも入れなかったですした😣

  • あさみ

    あさみ

    お風呂もきついですよね😭お風呂どうされてましたか?

    • 11月8日
  • ♥haru

    ♥haru

    お風呂、3日に1回くらいしか入れなかったです😭😭
    悪阻が夜になるとひどくなってたので
    朝起きて午前中に入ったりとかもしてました😭

    • 11月8日
  • あさみ

    あさみ

    ですよね!私も、排水溝や下水のニオイでダメで、お風呂2.3日に一回ペースです😣髪の毛がベタベタするのが一番辛いですが…。
    夜ひどかったんですね😖私は、朝起きた時空腹で吐いちゃいます😭

    • 11月8日
  • ♥haru

    ♥haru

    におい想像するだけでも気持ち悪いですよね😭
    入れそうな時に勢いで入るしかないです!😖
    毎日悪阻はいつか終わるって唱えて過ごしてました笑

    空腹だとしんどいですよね😣

    • 11月8日
  • あさみ

    あさみ

    想像するだけでも気持ち悪いです😭
    お風呂場まで息止めてダッシュするときもあります(笑)
    つわり終わりはいつでしたか?

    • 11月8日
  • ♥haru

    ♥haru

    その気持ちすごく分かります(;_;)

    私は15週か16週あたりで悪阻なくなりました!😖

    • 11月8日
  • あさみ

    あさみ

    つわり終わるまで待ち遠しいです😭どうか終わりますよーに‼️

    • 11月10日
  • ♥haru

    ♥haru

    願うしかないですね!😣
    お互い頑張りましょう★゛

    • 11月10日
  • あさみ

    あさみ

    ありがとうございます💕

    • 11月10日
ママリ

懐かしい、、あの匂いがダメになるメカニズムってなんなんですかね😭

私は

部屋
芳香剤(特にローズで、未だにつわりを思い出すので無理)
コンビニ、スーパー
ご飯が炊ける匂い
キッチン
冷蔵庫
食べ物
アイコス
洗剤

基本的に無理でした。笑
唯一寝室とお風呂の匂いが大丈夫だったので救いでした、、
吐き気は常にですが😅
つわりが終わったのがわかった瞬間は、スーパーに入れた時でしたね。

  • あさみ

    あさみ

    ほとんどのニオイがダメだったんですね😭ずっと吐き気に襲われますよね~💦ご飯作れましたか?私はまだ無理です😭
    いつ頃つわり終わりましたか?

    • 11月8日
  • ママリ

    ママリ

    ごはんなんて作れませんでした😂
    実家に帰って親に甘えてました😭

    16週くらいには終わりましたよ🙆

    ちなみに、常にマスクをしていたので今ではそのマスクのにおいでつわりを思い出すので、マスクができなくなりました(笑)

    • 11月8日
  • あさみ

    あさみ

    ですよね~😭私も、実家に甘える日あります。
    マスクのニオイもありますよね!私も、今はマスクなしで過ごしてます😣

    • 11月8日
  • ママリ

    ママリ

    つわりキツイですよね😣
    お腹の中で人間がつくられてるんだから仕方ないんですけどね😅
    無理な時は何もしなくていいんですよ!!
    一人目ですか??
    必ず終わりはやってくるので、周りの人にサポートしてもらいながら頑張ってください🙆

    • 11月8日
  • あさみ

    あさみ

    本当にきついです😣だからお母さん達本当に尊敬するし感謝です 😭❤️
    お腹の中で人間ができるって本当に不思議だしすごいことですよね💗赤ちゃんの為につわり乗り切らなきゃって思って頑張ります 😣‼️1人目なので、色々不安なことはありますが、こうやって聞いて相談のってもらえて嬉しいです。何もしなくていいって言われると安心します✨ありがとうございます🙇❤️

    • 11月8日
ゆん◡̈𓇼₊ₒ⁺

私は柔軟剤の匂いなどダメになり
レタス、アボカド、ピーマンの
青臭い匂いはダメなのに
キュウリやトマトは大丈夫でした。笑

あとは人の香り。体臭。
スーパーでは野菜、魚、肉類、
揚げ物など地獄でしたが
人とすれ違い、それも地獄でした。
いろんな人と触れる仕事だったので
悪阻の期間はお休みしました。

  • あさみ

    あさみ

    やっぱり柔軟剤はきついですね😭
    野菜も食べなきゃなのに、なかなか取れません😔💦
    スーパーは私も無理です😩💨見るとこ見るとこ、食べ物なので吐き気がします😭惣菜のニオイもきついですよね😭

    • 11月8日
deleted user

柔軟剤(アパートで他の住人のも🙅)
冷蔵庫
上の子のオムツ(特に💩)
スーパの鮮魚、精肉コーナー

どれも身近なものでとても辛いです😭

  • あさみ

    あさみ

    分かります!😣どれも吐きそうなニオイたちですよね💦排便はまたきついですね😩💨お互い頑張りましょうね‼️

    • 11月8日
あい❤︎だぶるゆっちゃんmam

1人目の時だけ匂いつわりひどくて

玄関の芳香剤 NG
米のたけた匂い NG
シャンプー NG
水道水 NG
スーパーの惣菜コーナー NG
↑毎回通る時涙目でした、、
車の芳香剤 NG

安定期入ると嘘みたいに
なくなりました😭😭

  • あさみ

    あさみ

    芳香剤、惣菜、米の炊けたにおいはみなさん一緒みたいですね😣
    私も安定期には落ち着いてほしいです😩❤️

    • 11月8日