※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◡̈⋆
家族・旦那

今日で息子が3ヶ月になりました💓私が抱っこ変わるとピタっと泣きやむ😩…

今日で息子が3ヶ月になりました💓
最近、私の母親(息子のおばあちゃん)が抱っこしたら仰け反ってギャン泣き😭毎日顔合わせてお世話しているにも関わらず…今まで寝かしつけも出来ていたのに🤔
私が抱っこ変わるとピタっと泣きやむ😩
さすがに、おばあちゃんもショックを隠せないみたいで…3ヶ月で人見知りって早いですよねー??
何なのでしょうか??

コメント

🐼

おばあちゃんショックですね😢
うちの娘は、私の祖母や旦那の祖母の家に行くとギャン泣きしちゃいます🤣慣れない所に行くと泣いちゃうので人見知りなんですかね…💦
私も気になります笑
回答になってなくてすみません😢

  • ◡̈⋆

    ◡̈⋆

    環境変わるとギャン泣き…怖いんですかね??🤔
    私はまだ実家に居てるので環境変わるとかは無いんです💦
    人見知りは生後半年ぐらいからとネットで書いてたり…
    何ですかね?気になりますよね!!!

    • 11月6日
はるか

8/6うまれですか?😊✨

  • ◡̈⋆

    ◡̈⋆

    そうです💓
    3ヶ月あっとゆうまでした🤣

    • 11月6日
  • はるか

    はるか

    うちの息子と1日違いです💓
    人見知りというか、ママがよくて泣いたりしてます😊

    • 11月6日
  • ◡̈⋆

    ◡̈⋆

    日が変わったので今日で3ヶ月ですね👶💓
    ママが良くて泣くのですか🤔
    私が抱いてる時間が長いから抱き方が違うとかもあるんでしょうね💦

    • 11月7日
  • はるか

    はるか

    うち2人目だからか娘の時より早く感じます😂
    生まれる前からママと一緒だったから、声やぬくもりが違うと分かると泣くことあるそうです😊
    だんだんこの世に慣れてきたのもあるかもしれませんね💓
    娘もそうでした😉

    • 11月7日
  • ◡̈⋆

    ◡̈⋆

    2人目は妊娠中から早いと言いますよね☺️✨
    お腹の中からずっと一緒ですもんね💓最近はずっと私の顔見てニコニコしています😊それを見てパパはヤキモチ焼いてますが(笑)
    今は赤ちゃんの成長の通り道なんですね✨おばあちゃんにはもお少しこの環境に耐えてもらいます🙌

    • 11月7日
 匿名希望

うちの息子は3ヶ月で人見知り始まりましたよ!
毎日顔を合わせている相手ではなかったですが
旦那の義祖母が抱いたときに大泣きして
人見知りが始まったと気付きました
そこからは私の妹が遊びに来て顔を覗き込んだら目が合った瞬間泣いたり
母が抱いたら泣いたり、、、
そうなると私が抱かないと泣き止まなかったです😓

  • ◡̈⋆

    ◡̈⋆

    やっぱり3ヶ月で人見知り始まるのですね😭💦💦
    うちはこの世の終わりとゆうぐらい泣きます!
    ママの抱っこで泣き止むとなると中々離れられないし預けるのが難しいですよね😵😵

    • 11月7日
わん

わたしの息子も今日で3ヶ月になりました💫
うちの子はまだ人見知りないです。
どこ行っても誰にでもニコニコして何かもごもご喋ってます😂
でも、義父母が抱っこすると不機嫌になります!抱っこが下手だからかかわかんないですが💦

  • ◡̈⋆

    ◡̈⋆

    3ヶ月になると機嫌も良く笑顔も増えてお喋りもするようになって可愛いですよね😍💕
    毎日抱かれている抱き方と違う!となると当然ママと違う人と認識するんでしょうね。。
    私の母はお手上げ状態です🤷‍♀️

    • 11月7日