※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんがぐずってミルクも拒否、おしゃぶりも使えず困っています。乳首にガーゼを詰めておしゃぶりさせる方法でいいでしょうか?助言をお願いします。

みなさんに質問です!
昨日で1ヶ月になった女の子を育ててます!
なぜか今日1ヶ月検診から帰ってきてから
すごいぐずっててミルクを上げても寝ないし
抱っこしててもギャン泣きします。
NUKのおしゃぶりを使ってるのですが
それすら拒否され、哺乳瓶の乳首にガーゼを
つめておしゃぶりさせてるのですが
やり方はこの方法でいいんですかね?
わかる方教えてください😭

コメント

さおり

魔の3週目が到来したのかな(⌒-⌒; )うちも、3週目が過ぎで。主さんと同じ状況になり。それから、しばらくして落ちついたら。黄昏泣き始まり、夕方から寝る7時まで、ギャン泣きでした泣

  • はる

    はる

    とりあえず何をしてもダメで
    哺乳瓶の乳首にガーゼいれて
    おしゃぶりさせたら
    落ち着いたのでさせてるのですが
    やり方がイマイチわからなくて😭

    • 11月6日
  • さおり

    さおり

    質問の回答になってませんね笑ごめんなさい。
    哺乳瓶で確かおしゃぶりする場合、空気が入らないようにしたらいいと思いますが。したことないので、なんとも言えませんが。ガーゼを少し、濡らしたらいいって、産院で言われたような気がします。曖昧ですみません(⌒-⌒; )

    • 11月6日
  • はる

    はる

    いえいえ!全然大丈夫ですよ❤️
    私もこれが魔の三週目かと思ってました🤦‍♀️
    とりあえずは空気が入らないようになってれば大丈夫ですよね😔

    • 11月6日
まゆん

やり方あってると思います☺
私の娘、入院中に
すごい食欲旺盛で
看護師さんがそれを作ってくれて
おしゃぶりさせてました😁
うちの娘には
効果がありませんでしたが(笑)
落ち着いたんなら
よかったですね💗

  • はる

    はる

    あってますか??
    よかったです😭❤️
    今日はぐずりが酷くて😭
    吸わせてると落ち着くので
    いいんですが寝てから取ると
    急にビクッとして
    手をバタバタさせて泣いておきちゃいます😭

    • 11月6日
  • まゆん

    まゆん


    ヒドイときって
    ほんと焦りますよね💦
    取られるっていうのが
    分かるんですね😁
    まだ5ヶ月ですが
    何かそのころが懐かしく思います☺
    (笑)
    どうにかして乗り越えるしかない壁
    ですね💦
    寝てくれますように😣😣

    • 11月6日