※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai-mai
子育て・グッズ

10ヶ月検診で指しゃぶり指摘されました。歯が生える前に止めたいと思っています。指しゃぶりを止める方法を教えてください。

今日、10ヶ月検診を受けてきました。
その時に指しゃぶりの事を指摘されました。
私的には、一歳過ぎたら止めさせようと考えてましたが
歯がしっかり生えて来る前(現在、下2本のみ)に、頑固な指しゃぶりっぽいから早めに止めさせた方が良いよと言われました。
お風呂に入ってる時に「チュッチュないないしていこうね」って話したら、言われてることが分かってるのか目をそらし、なんとか合わせて話したら泣いてしまいました。。。
お子さんが指しゃぶりしてたママさん、どんな風に止めさせましたか?

コメント

ゆーまま

一歳半検診の時3歳までには止めさせましょう!って言われたんですけどそんなに早く止めさせれるものなんですかね?(´•௰• ` )
答えになってなくてすみません💦

  • mai-mai

    mai-mai

    一歳くらいまでは問題ないと何かで読んだのでそのつもりでいたんですが
    歯並びの事や吸いダコのことを考えると出来るだけ早く止めさせた方が良いと言われました。
    うちの息子、指しゃぶりの時間が長いので、遅くなったら止めさせるのがますます大変になるだろうって言われました。

    • 11月6日