※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8週で疲れやすく、家事ができず自己嫌悪に陥っています。初期はこんなにしんどいものでしょうか。

妊娠8週ですが、少し動くとすぐ疲れるしご飯を作れば気持ち悪くなり昼ご飯を食べたら異様に眠くなるし家事もままならないしやらないといけないことも手につきません。
旦那が仕事から帰ってきたら子供のお風呂入れてくれてご飯の片付けをして洗濯物を畳んで あれ?私何も出来てないと自己嫌悪に陥ります。
初期ってこんなにしんどかったですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事中はなんとか平気でしたが、朝や夜は吐き気やだるさで、家事はままならなかったです!

素敵な旦那さんですね✨
途中からはできることはやるけど、お腹に赤ちゃんがいるのだから生きているだけですごいことだ!と思うようにしていたので(笑)、自己嫌悪には陥りませんでした☺️
仕方ないんです。お腹の赤ちゃんを守ることが今1番大事なことですもんね😊

deleted user

妊娠中は疲れやすくなりますよね💦
初期からしんどかったです😣

りんご

私も仕事中も寝てたり、家事は全部夫任せでしたよ😄🧡
2人の子供なんだし別に良いと思います🙆

はじめてのママリ🔰

私もその時期似たような状態でした。理性と体がアンマッチで、自分はサボってるんじゃないかって思いますよね。12週頃に頭で思ったとおりにスイスイ体が動かせるようになったとき、あの頃はやはり通常じゃなかったんだ...と気づきました。今は体のいうことを聞いて、休息を最優先して大丈夫じゃないでしょうか。つわりで大変なときに無理したところで、誰も褒めてくれない時代だと思いますよ!