※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうら
妊娠・出産

妊娠5週で腹痛があり、不安です。病院予約を明日に変更して様子を見ます。同じ経験の方、赤ちゃんは大丈夫でしたか?

検査薬陽性で妊娠5週になるところで、病院は来週に予約してたんですが…今日1日腹痛でした(´・ω・`)生理痛のような痛みは初期に起きる症状だと思ってゆっくりしていたんですが、先ほど上の子をお風呂に入れようとソファーから立ち上がる瞬間にズキッと痛みました。。出血などはありません。とりあえず予約を明日に変更して行ってくるんですが…不安でたまりません(´;ω;`)同じように痛みがあった方、赤ちゃん大丈夫でしたか?

コメント

青月

心配ですね。私も同じでした。出血ないですが、検査薬陽性から二週間くらいずっと生理痛、偶にぐー痛くて歩けないくらい。
今は赤ちゃん元気に動いてます。
不安だったら電話で聞いた方がいいと思います。

  • みうら

    みうら


    痛くて歩けない程ではなかったですが心配です(´;ω;`)明日体温が下がらない事を祈りながら早めに寝ようと思います。。

    青月さんは切迫とかではなかったですか?

    • 11月6日
  • 青月

    青月

    切迫ではなかったです。5週3日初検診に行って、先生に聞いたら、多分精子が左の卵巣に入って、刺激させて、子宮が痛くなったかもしれないって言われました。偶に左も痛くて、出血無ければ大丈夫だ思いますが、やっぱり痛い時安静してください。

    • 11月6日
  • みうら

    みうら


    そんな事もあるんですねᔪ(°ᐤ°)
    一応横になってる間は痛くなくなるので、様子見ます!

    • 11月6日