※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
佑
子育て・グッズ

ミルクの量や間隔について相談です。一回70mlで30分〜1時間かかり、2時間おきに泣いて欲しがります。体重は4キロ超え。一回量や増やし方を教えてください。

ミルクの間隔が長くなりません💦
完母ですが、直接飲むのが苦手なので哺乳瓶で飲んでいます。
一回量は70です。この量でも飲むのに30分〜1時間かかります。
2時間おきです。泣いて欲しがりますが、寝落ちで全部飲めない時もあります。
夜寝かしつける前にお風呂に入れると、疲れるのかミルクを飲んで3時間ほど寝ます。
小さく生まれたので体重はやっと4キロを超えたところです。

みなさんは一回量どれくらいですか?また、どうやって量を増やしていきましたか?

コメント

しぃ

今2ヶ月と14日目なんですが、この前母乳量をはかったら150で、大体10分以内に飲み終わります!間隔は日中は1時間〜3時間、夜は3時間〜5時間くらいです!

母乳なら好きなだけ飲ましていいよって時期なのでまだ間隔が短いとかは考えなくてもいいかなと思いますよ!

体重が順調に増えていればあまり気にし過ぎなくても大丈夫かと!!

• 佑

コメントありがとうございます😊
    そうですよね💦体重は少しずつ増えています✩︎⡱
    好きな時に好きなだけ飲んでくれればいいですかね(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)

• 11月6日
  • しぃ

しぃ

私は泣いたらとりあえずおっぱいあげてます!!大きくなれば吸う力も強くなっていって飲む量も増えていくと思います😊

• 11月6日
  • 佑

同じ2カ月のお子さん✩︎⡱
    そうですね(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)焦らず、様子見ながらいきます✩︎⡱飲んでくれてるので大丈夫ですよね( ˘꒳˘)

• 11月6日
  • しぃ

しぃ

減ることさえなければ大丈夫ですよー!!⸜(*ˊᗜˋ*)⸝まだまだ2ヶ月!のんびり育児していきましょう💓

• 11月6日