※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

三島マタニティクリニックで出産経験の方、詳細教えてください。不妊治療クリニック卒業し、産院探し中です。

静岡県の三島マタニティクリニックで出産した方いますか?先生や看護師さん、詳細を教えてほしいです😣来週不妊治療クリニック卒業になるので、産院探しに迷ってます😥

コメント

ささなべ

去年三島マタニティで出産しました!
先生はお爺ちゃん先生ですがフワフワした性格で話しやすく、看護師さんや受付のおばちゃんも話しやすいです!
ただ予約制じゃないし午前中しかやってないので9時開始でも少し待つのが大変です((T_T))

• mama

mama

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね😳
    待ち時間は最高どのくらい待ちましたか?

• 11月6日
  • ささなべ

ささなべ

1時間ぐらいです!

• 11月6日
  • mama

mama

一時間くらいなら待てそうです(*^^*)💕一人目のとき島田産婦人科で二時間とか当たり前でした😥

• 11月6日
  • ささなべ

ささなべ

ご出産頑張ってください\(^-^)/

• 11月7日
  • mama

mama

17年ぶりの出産がんばります😁

• 11月7日
  • ささなべ

ささなべ

ちなみに島田産婦人科も予約制になってるらしいですよ!!

• 11月7日
  • mama

mama

島田さんは嫌な思い出があって😂
    建て直す前のぼろい島田さんのときにいた医院長先生がいてくれたらよかったです😢

• 11月7日
おまめ

今マタニティ通っています!
先生や看護婦さんはみなさんとても優しくて雰囲気いいです!
おじいちゃん先生の院長と娘さんの女医さんがいます!
金曜だけは順天の先生がいらっしゃるのでマタニティの先生2人は診察されてないようです。
切迫で入院しましたが、その際も皆さん優しくて。そしてご飯がおしいしかったです!!
診察ですが、かなり待つ印象があります。
私は、まだ仕事をしてるのでほとんど土曜日に行くのですが、土曜日はかなり混んでます。
8時半くらいに病院に行ってもお産が始まったりすると診察ストップするようでそんな時は11時すぎまで病院にいました。診察時間9時となっていますが、皆さんそれ以前に順番とりに病院いらっしゃってます。
平日であれば以前8時過ぎに病院に行きは9時半には診察おわってました。
通常土曜の検診ばかりなので、あまり気づきませんでしたが、平日のゆったりした方がしっかりと診てくれる気がします。
あと、受付の方に言えば外出もできるので順番待ちだけして外出してもいいかもしれません!

• mama

mama

ご回答ありがとうございます!
    詳しく教えていただきありがとうございます😊明日不妊治療クリニック卒業なので三島マタニティさんに決めたいと思います✨職場も近いので😊
    行くとしたら平日なので平日の早い時間に行ってみます💕

• 11月11日
  • mama

mama

こんばんは!今度の土曜日三島マタニティさん受診します!水曜日にいったときは女医さんでしたが、土曜日は院長先生は診察してますか?土曜日9時すぎに受付けしたらやっぱりだいぶ待ちますか?

• 11月20日
  • おまめ

おまめ

お返事遅くなりすみません(´・_・`)
    すでに受診されてるので無駄な情報になってしまいますが。
    この前の水曜は女医さんとのことだったので娘さんだったのかもしれませんね。
    ここ数ヶ月は土曜日は院長先生が診察してくれてます!
    いちお2週間おきに行ってますが10月入ってからは土曜日すべてわたしの診察は院長先生でした。
    ただ、土曜日は混むので女医さんと2人でやってる時もありますー!
    土曜日の混雑具合どうでしたかね?いちお、わたしは8時半には病院について受付すましてる状態です。
    初診のときに9時に行ったらすごく待ちました。

• 11月27日
  • mama

mama

こんにちは😊いってきました!八時に行って見事に1番(笑)わりかし早く終わりました✨
    9時ちょいすぎには人は溢れてましたが、、、
    院長先生でした✨

• 11月27日
  • おまめ

おまめ

8時で1番!素晴らしいですね((o(´∀`)o))
    わたしも今度の検診は8時を目指してみようかなー!
    中々病院で缶詰は辛いですからね。
    早く診察終わると次の用事を済ませられるのでいいですね。

• 11月27日
  • mama

mama

前も8時にいって、まだ誰もいなかったですよ😁今はつわりも辛いので待ってるのも辛いから、1番はうれしいです(笑)

• 11月27日
  • おまめ

おまめ

今日は8時ですでに何人かの方が、まっていらっしゃいました。
    妊婦健診以外の方が多くいたのか。なんなのかわかりませんが4番目だったのに9時半ごろまで測定すら呼ばれませんでした。結局全て終わったのは10時半くらいでした。
    インフルエンザの注射を打たれる方もいたようでこれからの季節は待つ時間も少し増えるかもしれません。
    つわり辛い時期なんですね。寒くなってきてますし、体調お気をつけて過ごして下さいね((o(´∀`)o))

• 12月1日
  • mama

mama

8時で四人もまってたんですね💦
    先週は血液検査とうもあったのに終わったの9時すぎくらいでしたよ😫10時半てかなり待ちましたね😭
    インフルエンザの注射の方もいたんですね😫
    私はまた来週行きます😣つわりは徐々にですが、よくはなってきてるのかな?って感じです😭待ちも長くてつわりはきついので、待つならせてめ来週にはつわりよくなってほしいです💦

• 12月1日