※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuuury
ココロ・悩み

1歳半の男の子を育てている方が同じ月齢の子供にテレビを見せることに罪悪感を感じています。日中は2人きりで公園や児童館に連れて行くことができないことが悩みです。

1歳半の男の子育ててます💡
同じ位の月齢の方、どの位テレビ見せてますか?📺

雨の日とか自分が体調悪い時、テレビにお守りしてもらってる感じで、良くないなと思いながらも日中は2人きりだし‥‥

罪悪感がありつつも、頼ってしまってるのが悩みです😭

みんな毎日公園や児童館連れてってるんでしょうか?😥

コメント

deleted user

朝起きてから、テレビ観せます。
それはわたしが朝ごはんの支度をするからです。
朝ごはんのときはニュースにします。
こども番組だと食事の手が止まるので、ニュースだとおとなしく座ってまあまあ食べるからです。
日中は観せません。
公園に行ったり買い物に出掛けたりして、お昼の支度をする間観せて、食べるときはヒルナンデスとか適当に変えます。
夜も同じで夕飯の支度のとき、観せて、食事中はニュースです。
公園はわりとしょっちゅう行きますが、児童館、支援センターは個人的に好きではないので行きません。

  • yuuuuury

    yuuuuury

    コメントありがとうございます🙇
    時間で区切ってメリハリつけていらっしゃるんですね💡
    食事の準備中はテレビないとできないですよね💦ウチも一緒です。
    公園たくさん連れてってあげてるの、スゴイです✨
    もうちょっと私も連れてってあげようかな😥

    • 11月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いや、天気がいい日はなるべく日光浴を兼ねて外遊びを心がけているんですが、ほーんとに自分の時間なんて無くなるし、クタクタで夕飯前は昼寝しないと夜までもたないから、ほんとに毎日しんどくて、公園もお休みしたいときあります。

    • 11月6日
  • yuuuuury

    yuuuuury

    そうですよねぇ💦
    私も外出た日は、子供も疲れて寝るけど、自分も昼寝しないと夕方のご飯作る〜寝かせるまでの作業しんどいです😭
    しんどいながらも、子供優先にできるこうママさんスゴイと思います✨

    無理せずに、自分が元気な時はなるべく外に一緒に行こうかと思います🙏🏻

    相談に乗って下さってありがとうございました☆

    • 11月6日
たーきー☆

ここ最近はよく動くし、でも歩けないので保育園でやっている親子広場やデパートのキッズスペースに出掛けていますが、家にいるときはやはりテレビつけてしまいます。
自分自身が無音に耐えられないので(T-T)
午前は遊ばせて、昼から夜はやはりつけっぱなしです。

  • yuuuuury

    yuuuuury

    1歳になると沢山動いて、追っかけるの大変ですよね💦
    こっちの体力奪われまくりです😱
    色々連れてってあげてるのスゴイですね✨
    私も2人きりだと無音が耐えられません💦
    そして私も旦那もテレビっ子なのでつい見てしまいます😥
    子育て本とかにテレビを見せすぎると良くないとか書いてあるから、気になっちゃいます💦

    • 11月6日
  • たーきー☆

    たーきー☆

    なかなかマニュアル通りにはいかないし、頼れるところは頼ってもいいんじゃないでしょうか(^ー^)
    お互い頑張りましょうね☆

    • 11月6日
  • yuuuuury

    yuuuuury

    ありがとうございます🙏🏻
    そうですよね、もう少し楽に考えてみようと思います😉

    顔見知りのママには、なかなかこういう相談しにくいので、助かりました🙏🏻
    ありがとうございました☆

    • 11月6日
  • たーきー☆

    たーきー☆

    わかります。時々マニュアルをちゃんとしている人がいて否定されるのも嫌ですものね!
    楽に楽にしちゃっても大丈夫ですよ!

    • 11月6日
  • yuuuuury

    yuuuuury

    優しいコメント沢山ありがとうございました🙏🏻❤️

    • 11月7日
deleted user

家にいて食事の時以外はテレビを付けてしまっています😭
公園などは晴れていたらほぼ毎日行っています!

  • yuuuuury

    yuuuuury

    うちもそんな感じです😥
    見せすぎや💦と思って消すけど、すぐまたつけるの繰り返しです

    ほぼ毎日スゴイです✨✨
    下のお子さんもいらっしゃるのに、本当すごいですね✨

    • 11月6日