※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
ココロ・悩み

家計に余裕がないけど、2人男の子が幼稚園に入園し、少し楽になった。マイホームも欲しいけど、3人目の女の子も欲しいなと思っている。

家計に余裕はない、だけど2人男で3人目女の子もほしいなーなんて思ってしまっている私はどうしたらいいのか。。。
男の子2人しかも年子は大変。。だけど2人とも幼稚園に入園して、少し気がラクになってます。マイホームもほしいし、これから子供生まれたらきっと大変。。
3人目、女の子もほしいなー浅はかな夢です。

コメント

とみきち

そんなに育てて尊敬です。
私は1人でもヒーヒーしてます😰

• すー

すー

男の子2人➕犬が1匹、雄もいます!笑
    3人いたら賑やかなで楽しいだろうなーって想像してます!笑
    1人と2人では違いますよね、ましてや三人なんて。。って感じですよね!ありがとうございます😊

• 11月6日
  • とみきち

とみきち

育てのプロですね

• 11月6日
  • すー

すー

毎日怒ってばかりですが、子育ては楽しいです!ありがとうございます😊

• 11月6日
まめ

1歳半差の年子で、2人が入園してから3人目を妊娠しました!
女の子欲しいなぁーって漠然と思ってて、でも男3兄弟も良いなぁーって思うけど、3人いるとお金かかるから諦めようかなって思ってました(><)
でも「お金は稼ごうと思えば何歳になっても稼げる。でもあと数十年経って子供欲しいなぁって思っても無理だよ。」って言われて、私は3人目望みました(❁´ω`❁)

• すー

すー

年子同じです!😭❤️
    確かに、あと数年したら産むの困難になるし、産むなら若いうちですよね!
    勇気が湧いてきました(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)
    3人連れてたら大変そうだけど、きっと三倍幸せですよね!ありがとうございました😊

• 11月6日
おはぎ

生んだらなんとかなるってよく言われます😵こちとらそんな心の余裕が欲しいです、、笑

• すー

すー

たしかに、産んでしまったら育てるしかないですもんね!笑

• 11月6日
m*

私も性別は別にして子供3人欲しいなーと思いますが、今の世の中子育てするにはあまりにもきついですよね💦もっと子育て世代に優しい環境にならないと難しいなって言うのが本音です。

とらじろう

同じ悩みを持ってます
私は男の子産んでみたい( ̄▽ ̄;)
私自身が4姉妹なので…
男の子に憧れが(笑)
しかしお金が…

• すー

すー

幼稚園や保育園無料になりますが、それでも。。って感じですよね!

• 11月6日
  • とらじろう

とらじろう

そうなんです
    将来に漠然と不安が…
    貯金がいくらあれば三人目いいのかわかれば(笑)
    気持ちの整理もできるのに

• 11月6日
  • すー

すー

ほんと、その通りですよね💦

• 11月6日
すー

これからは幼稚園や保育園無料になりますが、それでも。。。って感じですよね!

ななみ

わかります😭
ウチも男の子2人なのであと1人女の子にかけてみたい😫💕
でも今でも大変だし、家買って今月から支払い始まるし…
お金云々の前に私の体力は??って感じですね😅
ウチは取りあえず私がこれから1年働いて産休育休手当もらえる状態作ってから再度考える予定ですが
その頃の体力が心配なのと
3人目も男の子だったら?が恐ろしいです😵💦

• すー

すー

男の子2人続くとだいたい3人目も男の子って言いますし、男の子だったら、、…
    恐ろしいですよね笑

• 11月6日
  • ななみ

ななみ

そーなんですか?それは初めて聞きました😳
    でも確かに父が男三人兄弟です(笑)
    母が女女男で私たちを産んでるから逆にならないかなーって期待も(笑)100%な産み分け法があればやりたいですけどね😁

• 11月6日
  • すー

すー

産み分け出来るならやりたいですよね๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

• 11月6日
ブー太郎( ・ε・)

同じです😂!!
次男は一歳でまだ幼稚園に行ってませんが、一人の時間も欲しいと思う一方で、三人目が絶対女の子ならなぁ〜、もう一回フニャフニャの赤ちゃん抱っこしたいなぁ〜ムフフwなーんて毎日考えてます(笑)
二人目でこんなに可愛いと思うなら三人目はもっともっと可愛いのかも…それが念願の女の子ときたら…たまりません😍(笑)三人いたら賑やかで楽しいだろーけど、絶対大変ですよね😅

• すー

すー

3人だと賑やかになりますね😊
    主人も女の子だったらいいなと言っているので、産むなら女の子がいいなーと勝手に思ってます!笑
    3人目は可愛いって言いますよね!

• 11月6日
カーズ

うちは、長女がいますが…もう1人女の子欲しいなぁ〜〜と思う自分がいます💧
でも全然家計に余裕ないし、次生まれるのも男のコの気がするので作りません笑
でも女の子欲しいなぁ〜〜

• すー

すー

女の子育てやすいって言いますよね(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)
    マイホームもほしいし、諦めたいけど、女の子も育ててみたいという願望が抑えられません。私も女の子ほしいな〜

• 11月6日
あーか

男2人、女1人の3人兄弟で育ちました(・ω・)/
部活費用、思春期の食費はほんとすごかったです笑

• すー

すー

そうなんですね!
    私も姉と兄がいて3人の末っ子なのですが、男2人だと食費おそるべし!ですね( ˘•~•˘ )
    やっぱりお金がかかるな〜。笑

• 11月6日
マミムメイモムシ

うちももうひとり欲しい気がしますが
私も周りでは生活が苦しくなって子どもにたくさん我慢させてる人が多くいるので

そうゆうのを見ると
子どもに少しでも余裕のある生活をさせたいなぁと思うので3人目は諦めました!

• すー

すー

確かに、子供達に我慢はさせたくないですね、お金持ちで余裕が出ればいいんですけどね、宝くじでも当たらない限り3人目は無理そうです!笑

• 11月6日
☆☆うさぎ☆☆

私も家計に余裕はないですが…3人目授かりました✨
…しかも大きい買い物した後に…😓

漠然と3人ほしいかな~なんて思ってはいましたが…今⁉️ってなりましたが、子どもは授かり物なので ありがたく思います(*^^*)

子ども3人いると、所得税?だったか住民税?だっか…税金も安くなるし、保育料も3人目~は0歳児でも無料になって、子ども手当ても減額無しになったりするので、なんとかなるかな~と😊💡

私の友達ですが、女の子が欲しくて頑張ったものの…5人男の子…っていう友達がいます😣💦
男の子が欲しかったけど、3姉妹っていうママさんもいます💡💡

• すー

すー

確かに、子供は授かりものですし、幸運も運んできてくれるかなーなんて思います(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)
    保育料も来年から全面的に無料化するし、今幼稚園にかかってい金額が給食費以外無くなるのを考えると、いける気もします。

5人。。。頑張りましたね、そのお友達。
    やっぱり性別は神のみぞ知るですね!
    運に身を任せるしかないのかもしれませんね!ありがとうございました!

• 11月6日