※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やなさい🦖
産婦人科・小児科

帝王切開で出産後12日目。左目の目やにが2日前から気になる。2週間検診が9日後。早めに病院に連絡すべきか、検診まで待つべきか。

おはようございます☀

帝王切開で出産し、生後12日目です。
2日前から左目の目やにが凄いです😵

まだ目が開けられない程とかにはなっていないです。
お風呂の時に丁寧に拭いてあげたり、濡らした綿棒で取ったりしています。

2週間検診が9日後なのですが、病院に早く連絡すべきでしょうか? それとも、2週間検診まで待つべきでしょうか…

コメント

ママリ

早めに病院に行って診てもらったら良いと思います🙂点眼薬処方されると思うのですが、させばすぐ良くなると思うので、9日も待たないといけないのであれば、早く病院に行って赤ちゃんスッキリさせてあげた方が良いですよね😊

• やなさい🦖

やなさい🦖

コメントありがとうございます😊

病院に電話してみたところ、受診をすすめられたので 病院に来ました😥
    ありがとうございます。

• 11月6日
kii

眼科に行かれた方がいいと思います。
ただ目が炎症起こしているなら点眼薬ですぐに治ると思います😊
ただ、片目だけからというのが気になります💦
うちの上の子もわりと産まれてすぐに片目だけから目やにが出ていて、点眼薬をさしてもよくならず、検査してもらったら鼻涙管閉塞でした💦
生後7ヶ月のときに鼻涙管を開通する手術をしました。
こういう場合もあるかもしれないので、気になるようであれば病院受診した方がいいと思います。

• やなさい🦖

やなさい🦖

コメントありがとうございます😊
    病院へ電話したところ、受診をすすめられたので 病院に来ました!

早く治ってくれるといいのですが…

• 11月6日