※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめりかんどっく
子育て・グッズ

息子が最近、人見知りが始まり、母親がいなくなると泣き出すようになりました。家族にも懐き方が変化しているようです。これは人見知りの兆候かもしれませんが、母親がいると元気な様子を見せることから、原因は不明です。

こんにちは!

今日で11ヶ月になった息子がいます!
私の息子はあまり人見知りしない子でした。
6ヶ月のときに1ヶ月あったかな?くらいで
すぐにみんなに懐きます。
しかし先月の半ばくらいから
私がいるといいんですが
預けて私がいなくなると泣き出してしまいます
家族には前までは義弟に懐いてたのに
最近は前より懐かなくなり
旦那にはあまり懐いてなかったのに
最近すごく懐いています

妊婦健診などで病院に行き
看護婦さんに預けるんですが
先月の頭あたりは預けてもにこにこしてたのに
先月の半ば頃から預けるとギャン泣きするようになりました

これはまた人見知り始まったんでしょうか( •́ε•̀ )
でも私がいるとみんなににこにこ…
彼になにがあったのでしょうか笑

コメント

温泉まんじゅう

うちもです!!
1歳を前にして私がいれば大丈夫だけど私がいないとダメになってしまいましたー( ´•ω•` )
前はほとんど人見知りせずだったのに…
最近はもっとひどくなり、ママ以外はダメになってしまい、パパすら拒否です笑

ママにベッタリで嬉しいし可愛いけどやっぱり大変ですよね(´・ω・`;)
もう少し大きくなれば落ち着く子もいれば、ある程度の年齢になるまではずっと人見知りでママにべったりな子もいて様々だと聞きました( ´•ω•` )

  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    同じ方がいてよかったですᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
    そうなんですね˘•ω•˘ ).。oஇ
    妊娠中なので出産のときとか
    私がいないときが今から心配です←
    よくなってくれればいいです( •́ε•̀ )

    ありがとうございます♡

    • 1月12日
まーちゃん☆

人見知りではなくて後追いが始まったのではないでしょうか?
ママが視界から居なくなったり、離れるのが分かると泣いたりしますよ!

  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    後追いは前にあってしばらくしたらだいぶ落ち着いたんですが
    また後追い始まったんですかね˘•ω•˘ ).。oஇ

    • 1月12日
ふ9🍵

私ではないですが友達でいました。その子のところも年子で、妊婦健診のときに助産師さんに、ママ独り占めできなくなっちゃうって気付いちゃったのかなーって言ってたと言ってましたよ。

  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    そうなんですね˘•ω•˘ ).。oஇ
    妊娠してから甘えん坊が増しましたが
    段々実感湧いてきたのかな?
    息子ながらかわいい◡̈♡
    ありがとうございます!

    • 1月12日
  • お高さん

    お高さん

    9か月の娘ちゃんもいきなり人見知り場所見知り後追いのオンパレードです。ママと話してくれるのでそれは可愛いですが辛いです。頭の思考回路が繋がって色々分かりうちの子も頭が良くなったといい良うに捉えてます

    • 1月12日