※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーさん
ココロ・悩み

5ヶ月の息子がお颭が大好きで、ベビーバスに入るといつもおしっこをします。笑顔でしているけど、クセになっているので心配です。同じ経験の方いますか?

5ヶ月の息子がいる新米ママです。
息子はお風呂が大好きなんですが
いつもベビーバスに入るとおしっこをします...。
毎回です!2回お風呂に入れると2回ともします!
当の本人はニコニコ笑っているので
私も「またおしっこしたの〜?」って笑っちゃいますが
クセになってそうで少し心配です。
同じような方いらっしゃいますか?😢

コメント

みな

うちも毎日してますよ〜😂
体があったまって気持ちよくてするんでしょうけど特に気にしてなかったです!

  • ゆーさん

    ゆーさん

    同じような方がいて安心しました😂
    初めての子なので何もかも心配してしまって...(笑)
    成長とともに直ることを祈って様子みてみます💕

    • 11月5日
ritmm423

同じような感じでしたよー(笑)
男の子はシャワーの音聞くと
したくなるみたいで
いい年齢になってもお風呂場でしてるみたいですよ(笑)(弟、お父さん談)

  • ゆーさん

    ゆーさん

    そうなんですか?!😳
    初耳です。(笑)
    あまり気にしないでもいいですかね😂
    様子みてみようと思います👌

    • 11月5日
  • ritmm423

    ritmm423

    そうらしいです(笑)
    うちも赤ちゃんの時はしてましたが
    今は湯船に入っててもしたくなったら
    おしっこ!って言ってくれますよ♪

    • 11月6日
  • ゆーさん

    ゆーさん

    言葉が分かるようになるまでは
    仕方ないことかもしれないですね😳
    成長を待って理解できるようになったら教えてみます🎶ありがとうございました😊

    • 11月6日
おはぎ

うちもします!毎回はしませんがきずいてないだけかもですが😂気持ちよくてしてるんでしょうね~
言葉が分かるようになってから止めさせるようにしては😊?

  • ゆーさん

    ゆーさん

    やっぱり気持ちよくてやっちゃうんでしょうか😂同じような方がいて安心しました!
    言葉理解できるようになったら教えてみます👌今はもう少し様子みてみようと思います🙇‍♀️💕

    • 11月5日
みしゅかん

癖になるでしょうね…
ある程度言葉の理解、トイトレしだしてから言葉で言うのとトイレ行ってお風呂をオススメします(´•ω•`)

  • ゆーさん

    ゆーさん

    癖になりますかね😢
    言葉理解できるようになったら
    教えてみます!
    トイレにいってお風呂が1番いいですね!まだ先ですがやってみます😊

    • 11月5日