※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
家族・旦那

質問です!旦那さんは仕事の日でも寝かしつけや子供をお風呂に入れてくれ…

質問です!
旦那さんは仕事の日でも寝かしつけや子供をお風呂に入れてくれますか?

当たり前のように休みの日も仕事の日も寝かしつけもお風呂も私がやるのが当たり前みたいになってて、考えてみれば生まれてから旦那が積極的にやってくれた事なんかなかったなーと思いました。
やってよとゆっても、俺だと泣くから〜 を1歳半年になるのにまだ言ってます。いつまで言ってんだって感じですが。
現在2人目妊娠中ですが、2人目が生まれても多分やらないんだろうなーと、、、、

周りに仕事の日でも寝かしつけしてくれる旦那さんをお持ちの友達がいて、なんて素晴らしい旦那さんなんだ!!と感激してます

コメント

ママ

寝かしつけは私、ご飯は夫、お風呂は私or夫、で決めてます☺️
出張で帰宅しないとか、残業で遅くなるとかじゃなければ基本毎日やってます。

  • ★

    決めたことはやってくれてますか?
    絶対やってくれない旦那をどうやったら変えれますか?

    • 11月5日
  • ママ

    ママ

    今日は疲れて出来ないから全部やって!って日も月1くらいでありますね😅
    けど、私もそういう日がありますし そういう時に夫は私の分までやってくれるので、なるべくやってあげる様にしてます☺️
    うちはデキ婚でつわりの時期に一緒に暮らし始めたので、私が家事出来なくて夫がやるのが最初から当たり前になっていたのが良かったのかも知れません。生まれた時から夫も何でもやります。

    明確な指示を出すとか、まずはお子さんと旦那さんを仲良くさせて旦那さんが世話しても泣かないようにするとかですかね😭

    • 11月5日
あーちゃん

うちの旦那は仕事が定時で
終わればお風呂入れてくれます☺️✨
寝かしつけもやってくれます!
頼んだことはないのですが自分から
言ってくれるので本当に感謝です💓
★さんの旦那様も2人目が生まれ
たらやってくれるように今から
話し合っておくのはどうでしょう🤔

  • ★

    仕事が終わるのが早いといいですよね!!
    旦那は22時以降じゃないと帰ってこないし、その時間に娘が起きていてもノータッチです…

    2人目生まれても仕事の帰りが遅いと、なかなかやってくれなそうです…

    • 11月5日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    うちも22時以降になることも
    よくありますよ😭👏🏻💦
    せめて休みの日のお風呂や
    寝かしつけをお願いしてみる
    とかですかね〜🤔💦
    いつまで経ってもやってくれ
    ないから泣かれるんでしょ!
    とか言ってみたりしても
    だめですかね🤔

    • 11月5日
はじめてのママリ🔰

仕事の日でも歯磨きと絵本を読む、この2つは旦那の役目でやってくれます😌
休みの日はお風呂に必ず一緒に入ってくれます😲
あんまり欲を言うとやってくれなくなったら困るのでこれだけでもありがたいです😹

  • ★

    毎日やってくれるとか素敵ですね!
    私の旦那との差はなんなんだろうと感じてしまいます。

    • 11月5日
ぷくぷく

うちは仕事から帰ったら、

・お風呂の用意
・お風呂入れるか、出た後の保湿や服を着せる
・ミルクを作って飲ませる
・寝かしつけ

をします。
あと、家事手伝い(夕食後の洗い物、哺乳類洗いと消毒、洗濯物干し)をして寝てます。

して!と言ったわけでなく、子どものことはしたいし、家事は何かひとつでもしないと気が済まないそうです。

  • ★

    素晴らしいですね😭
    羨ましいです。

    • 11月5日
さや

毎日お風呂は二人ともパパが入れてくれます!たまに上の子は一人ですが!寝るのはパパは上の子と、ママは下の子と別れてます!下の子の寝かしつけはしてくれたことないです!やってもないのに俺だと寝ないしーっていいます。

  • ★

    協力しあってる感じがして羨ましいです😭

    • 11月5日
deleted user

今までやったことないし頼んでも絶対にしてくれません😅私が病気でもです😂愛情は冷めていく一方だし旦那のいる意味・・・ってなってます😓

  • ★

    私の旦那も、病気でもたいしてやってくれません。
    逆に旦那が病気でも絶対助けないからって前から思ってます。

    病気の時くらいやってほしいですよね。笑

    • 11月5日
あいな

うちの旦那は仕事の日でも休みの日でもお風呂はパパ担当です😂
寝かしつけはみんな8時半頃には一緒にお布団入って9時半頃には寝てます💦
私が洗うより、パパが洗う方が上手だからママとお風呂入ろって言うとヤダ!って言われます笑

  • ★

    そうなんですね!!
    お風呂に入れてくれるだけでもだいぶ助かりますよね!!

    • 11月5日
deleted user

お風呂の時間までに帰宅すれば入れてくれます!
寝かしつけは私がいる時は子どもが私じゃないと主人を追い出すので💦💦私です💦
私がお出かけの時は寝かしつけしてくれます🎵

  • ★

    お子さんもいつもやってくれるママじゃないと。ってときもありますよね!!!

    • 11月5日
まる

うちの旦那は三交代勤務なので、時間帯が合わない週もありますが
時間帯さえ合えば
色々してくれますよ😳
寝かしつけやお風呂(沐浴含む)、ご飯食べさせたり遊んだりしてます☺️
授乳と料理以外は基本的になんでも出来ます😳
ただ我が家の場合は
私も旦那も子供のお世話したい派なので、
旦那の時間帯が合う週は旦那にお世話を譲るって感じです😂笑

  • ★


    素晴らしいですね☺️
    それだけやってくれたら文句ないです!

    • 11月5日
ママリ

夫が帰宅したら、子供の相手は基本夫がしています。
オムツ交換やお風呂、寝かしつけももちろんです。
とても可愛いみたいです。
常にチュッチュしてます。

  • ★

    素晴らしいですね☺️

    • 11月5日
るい

お風呂は旦那の帰宅時間が遅く間に合わないのでわたしが入れてますが、寝かしつけは旦那が間に合えば一緒にしてます!
休みの日はお風呂入れは旦那、寝かしつけは一緒です😊
ちなまに休みの日のミルクやオムツ替えもほとんど旦那です(笑)
ギャン泣きされてもなんとかあやそうと頑張ってます😅(結果泣き止まなくて選手交代ですw)

  • ★

    いいパパさんですね😽

    • 11月5日
♡

帰宅時間が早い時は
3人で一緒に入って
私が洗ってる間旦那と子供が
一緒にお湯に浸かって私が
お風呂から出たら旦那が子供を
洗って私が着替えをさせます✨
遅めの時は私がいれます!

寝かしつけの時間は
毎日3人で布団に入って
どっちが!とかはなくコロコロ
してると寝るって感じです🤣

ママリ

うちは基本なーーんもやらないですよ~😂

たまーにお風呂とか私が何かやってる時に間に合わないとちょっとご飯食べさせて~っていったらやってくれるくらいで😆

特にやって欲しいとも思わないのでそれで喧嘩とかにはならないですしイライラもしないですね😊

寧ろ月1回か2回くらいしか休みないので好きな事してて休んで~って感じです☺️

PINKY

寝かしつけは私がやります。

最近お風呂は3人で入っちゃいます🎵
先に私があらって
そのあとに旦那と娘が入ってきます!
娘を洗うのは旦那です\(^o^)/

みんなで入るお風呂楽しいです!
1日あーした、こーしたって
話ながら楽しい時間を過ごしてます\(^o^)/

deleted user

お風呂は時間が合えば入れてくれます😄
帰って来る時間は大体18時~19時の間ですが
ここ最近は旦那が帰って来た時は
子供たちはお風呂終わってる事が
多いです😅
あっ、でも今日はパパと入りました😊✨
寝かしつけは1番下の子は私
4歳の息子と2歳の娘はパパですが
1週間に1、2日(多い時は3日)は
仕事から帰って来ても
お風呂とご飯済ませたら
副業でまた出るので
その時は上の子だったり
私だったりです☺
たまーに私が偏頭痛で寝込む時が
あるんですが、その時は旦那と
上の子たちで分担してやってくれます(^-^)