※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
ココロ・悩み

彼の母親が毒親かどうか気になる。弟との比較や結婚に反対し喧嘩になった際の言動が気になる。

私の彼は小さい頃から弟と比べられていたそうです。「弟はできるのに、アンタはできん」。良い結果が出たときは「私がうまくいくように願ってたから」と。褒めてもらったこともあまり記憶にないと話してました。「生まなきゃよかった」「アンタを育てるのにいくらかかった」等も。この間は私との結婚に反対され彼と喧嘩になったらしく「あの女と関わったら殺す」と言われたそうです。私はこの母親は毒親ではないかと思ってますがどうなのでしょうか。ちなみに片親で一人で育ててきたということもあり、息子たちに対して強い思いがあるのかなとは思います。

コメント

nakigank^^

私なら彼の気持ち次第だと思います。
親に祝福されたくて、そんな毒親でも祝ってほしいと思うなら無視はできないだろうし、自分も片親で息子だと尚更愛情からそんな風に言ってしまうのではと考えると突き放すのも悩みます。
でも彼が絶縁してもいいというなら勝手に結婚すると思います。他のひとに祝福してもらえればいいです☺️

• なつ

なつ

彼に話したところ「結婚したい、するっていう気持ちは揺るがない」って言ってくれました!母親にはなんとか結婚だけでも許してもらえるようにもう一度話すそうです。結婚しても母親とは関わりませんとは彼に伝えてます。
    彼の友達や先輩からはたくさんお祝いしてもらえました

• 11月6日

毒親ですね、普通に。

• なつ

なつ

やっぱりそうなんですかね💦

• 11月6日
happy

どんなに言われても
どんな親だと

あなたと一生いたいと
結婚したいと
思うなら真っ先に結婚選ぶと
私は思います
それが本当の深い愛だと思います

• なつ

なつ

気持ちは揺るがずいてくれているみたいです。それだけでも知れて良かったです!

• 11月6日
love.t.r

完全に毒親です。
肯定はせず否定ばかり、彼は辛い思いをされてきたと思います。
強い思いがあるなら殺すなんて言いませんよ。子供の幸せを願います。
ただ子供を自分の都合のいいように支配したいだけだと思います。

• なつ

なつ

泣く姿も何度か見ました。彼を悲しませたり苦しませるその人が許せません

• 11月6日
nakigank^^

なんかキュンとしました!男らしいです☺️
母は嫌いというわけではないみたいですね!
旦那に任せるしかないですね☺️
結婚おめでとうございます!😂

• なつ

なつ

わたしもその言葉が聞けて安心しました!ありがとうございます☺️

• 11月7日