※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽて
その他の疑問

私の考えが間違っているのでしょうか?私は小さい頃道路で遊んではいけな…

私の考えが間違っているのでしょうか?
私は小さい頃道路で遊んではいけないと言われて育ちました。理由も車にひかれる危険があるからという事を言われました。
今住んでる場所のご近所さんは子供を道路で遊ばせてます。
被害がなければいいのですが、ボールが車に当たる、家の壁に当てるのでドンドンうるさい、バックで車を駐車するとき真後ろを横切るということがありできればボール遊びを道路でしてほしくないと思ってます。
公園でボール遊びやって欲しいと思うのは間違いなのでしょうか?

コメント

★

私の実家は住宅街に住んでて車もその辺に住んでる車が通るのがほとんどだったので、みんな家の前で遊んでました🙋世代も幅広かったですがその通りの人ほとんど家の前で遊んでたのでみんなで遊ぶようになってました🤔

• ぽて

ぽて

うちも住宅街です。
    普通は自分の家の前で遊びますよね。
    車が来たら避けるというのはされてましたよね?

• 11月5日
しぃ

普通道路は遊ぶところではないですから、ご近所さんがおかしいですね。子供に危険があること、他の人に迷惑かかることを注意しないのは母親として人としてどうかなと思います!!

• ぽて

ぽて

回答ありがとうございます🙇
    私の考えが間違ってるのか?とちょっと不安になってました😅

• 11月5日
  • しぃ

しぃ

ぽてさんの考えが当たり前ですよ!!
    事故に繋がることはさせない。普通のことです😓

• 11月5日
  • ぽて

ぽて

ありがとうございます🙇
    ちょっと言いに行こうか、関係を悪くするのも嫌だから我慢しようかずっと悩んでたので間違ってないという言葉が助かります😊

• 11月5日
  • しぃ

しぃ

言いに行ってもいいと思います!というか言った方がいいかと!何かあってからじゃ遅いですし😭

• 11月5日
  • ぽて

ぽて

直接言うのも少し不安なので区長さん?みたいな方に相談してみようと思います💡

• 11月5日
  • しぃ

しぃ

何か後々言われてもめんどくさいですしね😂その方がいいと思います😂

• 11月5日
ささみ

道路は危ないから遊ぶなとうちも小さい時から言われていました!!

公園でもボール遊び禁止の所もあるみたいなので…
でも、車に傷がついたり事故など起きる前に自治会や最寄りの役所に伝えてもいいと思います。

• ぽて

ぽて

うちの近くの広い公園はボール遊び禁止ではないんですよね😅
    回答ありがとうございます🙇

• 11月5日
nonomama

私も小さい頃は、道路や駐車場で遊んじゃダメ!って言われて育ちました。
理由も、ぽてさんと同じです😊

その遊んでる子供達に、
「車通るし危ないよ〜」って伝えてみては、どうでしょうか😊
お母さんが、そばで見てるなら
困ってる内容を説明するとか…😅

• ぽて

ぽて

同じように言われて育った方が何人かいて安心しました😌

車に関しては横切った後にそこから動かないでねと伝えましたが、今後も何かあったら…と考えてしまいます、
    その時はちょうど保護者の方がいなかったので伝えられませんでした😅

• 11月5日
cony

うちも家の前で子どもたちがボール遊びやら色々していて困っています。
同じく家の壁や車にボールが当てられたりゴミが散らかっていたり…
車通りが少ない道なんですがゼロではないし、ホント自分の家の前で遊べばいいのに!と思います。
親は当たり前のようにしてました。
学校が分かっていれば学校に言うのも手らしいですよ。
少し前に敷地内のモノが盗られてしまったので交番に届けを出したんですが、仮に近所の子どものイタズラだったら…と聞いてみたら、そのように教えてくれました。

• ぽて

ぽて

ゴミですか…😵
    それはとても嫌ですね😵
    親も見てるなら注意して欲しいですよね💦
    盗難もあるなんて…
    人に迷惑かけちゃいけないって躾されないんですかね😵💦

• 11月5日

どんな道路かにもよりますかね🤔
例えば住宅街でそこに住んでる住民の車しか通らない、奥が行き止まりになってるところなら家の前で遊んでる子多いですしわたしも小さい頃はよく家の前で遊んでましたのでなにもおもいません。
ただ、車が停まってるところでボール遊びするのは良くないと思ってます💦当たらないようにしていても当たってしまうこともあるだろうし、ヒヤヒヤしますよね😣

• ぽて

ぽて

住宅街ですが、行き止まりにはなってません。車の通りは一応住民の車、あとは配達の車と少ないは少ないです。
    普通に鬼ごっこなどで遊ぶのはいいんです。夏になれば水鉄砲で遊んでるのも気になりませんが、ボールだけはこちらに被害があるのでちょっと困ってます😅

• 11月5日