※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eru
ココロ・悩み

二人目出産で入院中。旦那や子供との時間が足りず悲しい。退院後のお祝いにモヤモヤ。気持ちを伝えるべき?

二人目出産したため現在入院中です。
私のわがままかもしれませんが、とても悲しかったので愚痴らせてください。

帝王切開の傷の痛み、後陣痛であまり調子が良くなくて、土曜に上の子が旦那と来てくれたんですがゆっくり会えず、娘もママは一緒に帰れないからって理解してるので病院に来たがらず、退院まで会えない状態です😞

義実家の家は広いので仕事が休めない旦那は2人とも義実家にお世話になっているのですが、私が入院している間はせめて夜早く帰ってほしいとお願いしました。上の子もママとずっと2人でいたからこそ、寂しさも不安もあると思って昨日も旦那だけで面会に来てくれて念押しのように頼みました。

今日は上の子の誕生日。
私は入院中にこの日だけでも一緒にいてお祝いしてほしかったんです。

なのに義母が送ってくれた娘の誕生日会動画には旦那の姿はありませんでした。それがとても悲しくて泣いてしまって涙が止まりません。金曜日に退院なのでその時にお家でお祝いしようと上の子と約束していて、プレゼントもその日に時間指定で届けてもらう手配もしてますが、なんかどこにもぶつけようのない悲しさが渦巻いています。

退院した時にたくさんお祝いしてあげればいい。そう思いたいのに旦那に対してモヤモヤが消えません。この気持ちは抑えるべきでしょうか?伝えるべきでしょうか?

コメント

元転勤族ママ

仕事で早く帰れないなら仕方ないですが、なぜ誕生日のときに旦那さんいなかったんですか?

• eru

eru

仕事だと思います。

だけど妊娠中からこの日だけはどうしても一緒にお祝いだけでもしてあげてねって約束してただけに悲しくて仕方ないです。

• 11月5日
ixxk

ますばご出産おめでとうございます☺️
そして上のお子さんお誕生日おめでとうございます🎂

旦那さん仕事が忙しいのは
仕方ない、帰れなかったのも
仕方ないのは嫁のえるさんが
1番よく分かってますよね😣
それでもお子さんの年に一度の
誕生日おまけに上のお子さんは
今寂しさなどできっと不安定だと
思うのでせめて今日くらいは
一緒にパパがお祝いして欲しかったですよね。。
もう二度と4歳のお誕生日は
来ないのだからこの一度の
誕生日くらい。。
本当はママとパパにお祝いして
欲しいけどママは赤ちゃんが
生まれてどうしても無理だから
ってきっと上のお子さんは
小さいなりに理解して
我慢してた思うのでせめて
今日くらいは。。って思いますよね。
えるさんのお気持ちよく分かります😢
おまけに妊娠中から何度も
話していたのなら尚更ですよね😔
私なら伝えます。。
終わってしまったからもう
どうしようもなないけど
それでも私なら伝えます!へ

• eru

eru

ありがとうございます☺️

その通りなんです。
    わかっていてもせめてこの日だけは、、という気持ちが強かっただけに悲しかったんです。終わってしまったから責めても何も変わらないのは分かっているので、退院日は約束をやぶった旦那を蹴っ飛ばしてから(笑)寂しさを我慢してくれた上の子をみんなでたくさんお祝いしてあげようと思います🎉🎉💫

お気持ち共感して頂いてすごく嬉しかったです!ありがとうございます!☺️

• 11月6日