※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ☺︎
子育て・グッズ

冬の防寒対策で、抱っこひもの防寒ケープかアウターを買うか悩んでいます。関東在住で極寒ではないので、どちらか一つでいいか迷っています。

どなたかアドバイス下さい😭
もうすぐ生後9ヶ月になる息子の冬の防寒対策についてです!

田舎なので、普段は車移動が基本ですが
スーパーは抱っこひもが多いです!
抱っこひもの防寒ケープを買うのか、
本人に着せるアウターを買うのか悩んでます💦

防寒ケープ自体は、子どもが大きくなるにつれて使用頻度も減るし、かと言ってアウター着て抱っこひもは窮屈かと思うし…

どちらも買うほうがいいのか?
どっちかだけ買うほうがいいのか?
どなたかアドバイス下さい😭😭😭

ちなみに住まいは関東なので、極寒な地域ではないです!

コメント

みぃ

わたしも関東で、基本車で、スーパーはだっこひもです!
アウターは、結局チャイルドシートで脱がせたりしないとなので、だっこひもでも分厚いときついので、ユニクロのケープ買いました!だっこひもにもベビーカーにもつけられるやつです。スーパーも生鮮売り場は寒いですし。ケープのがおすすめな気がします!

• みこ☺︎

みこ☺︎

コメントありがとうございます😊
    チャイルドシートで脱がせるの確かにちょっと面倒ですよね💦
    やっぱり息子本人が歩かないとなると、ケープのほうが使う期間うんぬんより、ラクそうですね〜🤔
    ユニクロにもあるんですね😳!ちょっと調べてみます🙌🏻

• 11月5日