※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいか
家族・旦那

旦那の実家の人間に嫌なこと言われて、旦那はそれをかばわなくて、それ…

旦那の実家の人間に嫌なこと言われて、旦那はそれをかばわなくて、それが原因で前の奥さんと離婚したのに、今同じことを繰り返してる しかも付き合った時に同じ失敗はしない、次何かあったらなにがなんでも車で連れて帰るって言ったのに、私がへこんでても は?なに?わからねーわ 本当に分からない?って聞いても いや、理由はわかるけど、そこで態度にでる必要なくね?
と言われました でも義理家族に態度に出さず旦那にだしただけです みなさん態度にだした私が悪いですかね?

コメント

ママリ

どんなこと言われたんですか😣?

• えいか

えいか

義理両親、旦那、私、娘の5人で同じ空間にいたのに、私を少しの間ですがいないようにあつかい、義母が「ママがいなくても全然平気ね〜」って感じです

• 11月5日
  • ママリ

ママリ

それは旦那さんがその場で味方するべきですよね!
    そこで態度に出す必要ないって、、その場で言わなかったらいつ義家族に注意すんだよ!後日あの時のことだけどって家族を怒ってくれるの?って感じ😤
    その場で黙ってる時点でもぅ向こうの味方してるのと一緒ですよね!

• 11月5日
  • えいか

えいか

そうですよね。
    でもその後態度にだしてたら、そんなに気に入らねえんだったら、お前が俺のおかんにどんなつもりか聞いてみろよ!って言われました え、私が聞かなくちゃいけなかったんですかね笑

• 11月5日
涼まま*

そんな事ないですよ!!
普通嫁をかばいますよね。
お嫁は旦那さんしか味方いないのに…

うちの旦那も嫁より親をかばいます。
腹たちます…だから、何かあったら義理とは距離おいてます。

嫁は所詮他人…です。

• えいか

えいか

普通庇ってくれますよね。2回目だったのでよけいショックです。しかもたびたびかばってくれないなーって思ってたので、決定的な事が決まりショックです

• 11月5日
さおりん

口が悪くなってしまって申し訳ないですが・・・

は?お前のいってることわからねーわ、何回同じこと繰り返すの?ばかなの?
とか言ってやりたいくらい腹立ちますね!!!

具体的にどういったことがあったのかわかりかねますが、少なくとも、えいかさんが不快に思うことをはっきりご主人にお伝えして、わかってもらったほうがいいですよね。
ご主人は何がえいかさんを不快にさせたのか、わかってない可能性あるんじゃないでしょうか?

• えいか

えいか

理由わからない?ってきいたら、わかるよってはっきり言われてしまいました その後に態度に出すなよって言われてしまいました 言われたことは私がいないように扱われ挙げ句の果てに「ママがいなくても平気ね〜」って義母に言われた事です

• 11月5日
  • さおりん

さおりん

それくらい大したことないだろ?って意味ですか?
    それはおかしいですよ、ご主人に庇ってもらえないとえいかさんの味方いなくなってしまうじゃないですか・・・
    見解の違いがあると辛いですね・・・
    話し合ってお互いの気持ちを理解する時間を作るか、もう受け流して気にしないことにするかしかないですよね(。´Д⊂)

• 11月5日
  • えいか

えいか

もう諦めました笑 何言ってもそんなつもりでおかんは言ってない そんなんで傷つくんなら庇えない なんならいますぐ俺の両親に傷ついた内容言ってみろよ?といわれました 本当に見解の違いですよね、、
    もう相手にしないことにします!所詮他人ですから

• 11月5日

うちの旦那も義母の味方でしたょ…
お前がお母さん嫌いだから悪く捉えるんだ、お前の捉え方が悪いとか気にしすぎとか言われ続けました…

結局親は取り替えがきかないけど、嫁なんてより替えがききますからね…
いらなくなったら捨てたらいい訳で、大切ではないんだなと私は感じてます…

• えいか

えいか

そうなんですね 良く旦那ってお前の捉え方が悪いっていいますよね。
    気持ちわかってもらえないとか本当に辛くないですか!?

嫁なんて結果どうでもいいんですよね、、

• 11月5日

退会ユーザー

捉え方とか言いますが!!!
    え?携帯勝手に見た事は?→本当に見たか俺は現場を見てないから何とも言えない。
    あんた発達障害者なんじゃないの?って言われた→きっと冗談で言ったんだよ!
    いやいやいやいや!
    あなたの頭の中は何で出来てるの?って感じですけどね…

何を言っても俺が直接聞いたわけではないから、現場見たわけではないからって言い逃れ…

そーゆーのをマザコンって言うんだよって何度言っただろ…

嫁は変えがきくって本当に思います…

どんなに頑張っても夫婦なんて所詮他人…
    血には勝てません…

• 11月5日
  • えいか

えいか

え!?それ本当おかしくないですか!?
    お前らの方が発達障害だわ、って感じですよね、、。
    それはマザコンの領域超えて病気ですよ。
    夫婦なんて本当に誰でもいいんですよね。

• 11月5日

退会ユーザー

頭狂ってるとは思いました…
    本当に心が折れますし、仲間もいないで暮らしてたんで、本当孤独でした…

夫婦なんて所詮他人、それが身に沁みました…

• 11月5日
7

私の元旦那も嫁をかばわず、義父の味方ばかりでした💦
それが原因で離婚しました。

旦那さんにくらい態度に出したっていいと思いますよ!
嫁には旦那しか味方がいないので…

• えいか

えいか

旦那しか味方がいないから頼ってるのに本当味方にされないと辛いですよね。私もいずれは離婚するつもりです。耐えられないですよね。

• 11月5日
かな

うちもそうです
母に悪気は無い、お前が悪い方にとりすぎ、って姑の味方ばっかりです!!
姑、大姑がアポ無しで来て、夫の事をいいパパね~なんて褒めるのをしょっちゅうやってます
私は空気で、こんなにママになつかないなんて珍しいとか大姑に言われました
知らないだけで、夫は結構育児放棄してるんですけどね(-_-;)

• えいか

えいか

本当に母に悪気がないとか言ってる旦那さんて頭お花畑かな?って思いますよね笑
    アポ無しは本当にムカつくしさりげない嫌味とかありえないですよね
    しかもママになつかないとか1番言われたくないし
    育児放棄してるやつほど実家でいい顔してる旦那あるあるです笑

• 11月5日