※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カブトムシ大好き息子
子育て・グッズ

3歳児のスイミングに通っている方いますか?来週幼稚園入園で、泣き続けています。コーチは慣れるまで休まず通うようアドバイス。

3歳児でスイミングに通っている人いますか?
来週幼稚園に入園ですが、入園前に慣れておきたいと思って10月から入会しましたが、45分のレッスン中ずっと泣いています💦
今日は準備している側から泣き始め、早かったかなぁ〜とモヤモヤ😅
コーチはそのうち慣れるから休まず来てね。と言われました。

コメント

まぬーる

私のことかと思うほど、です!私自身の年少期がそんな感じでしたので、一度退会しています(^_^;)笑

上のお子さんは、同じところに通ってるんですよね?

• カブトムシ大好き息子

カブトムシ大好き息子

猫村さん♡
    そうです。お兄ちゃんが通っていて、待ってる間も退屈していたので満3歳になるのを待って入会しました。
    2年近く通っているので場所見知りではないと思うのですが…あまり泣くのでしのびないです💦

• 11月5日
  • まぬーる

まぬーる

そうですか(^-^)
    ですよね、確かに退屈ですし、満3になったらーっていうのは私も上の子がプールに通っているため、下の子に対して同じく思っていることです!

そこの年齢で入るか、もしくは幼稚園に入って生活に慣れてからのほうが、集団に入る事に慣れるっていうか、好きになれるって子もいますよね!

水が嫌いなんじゃなくて、
    母子分離をする事が不安だったり、知らないお友達のいるところに身を置くのが苦手なのかもしれません!

入園して、園生活が始まったらまた変わるかもしれないですよ✨

• 11月5日
  • カブトムシ大好き息子

カブトムシ大好き息子

ありがとうございます♡ちょっと早かったかなとは思いますが、すぐにやめるわけにもいかないので、しばらく様子みます。幼稚園のプレや一時保育は始めは泣いていましたが、今では行く〜と言われるくらいになったので、そうなってくれるかな。と期待しています😄

• 11月5日