※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
家族・旦那

夫を無視して1週間になります。きっかけは夫は仕事が休みの日でずっとス…

夫を無視して1週間になります。

きっかけは夫は仕事が休みの日でずっとスマホゲームをしており(これはいつものことです😭)ちょっとしたお手伝いをお願いしました。キッチンの惣菜にラップしてしまっておいてと。
それを聞こえているのに無視されました。
その日はゲームをしていても文句を言わず好きなだけやらせてたので、
もう充分ゲームしたんじゃないの?少しくらい手を貸してよ。無視?と聞いても無視。無視するなら私も無視するからね!!と、かれこれ1週間無視しています。

私が怒ったのが分かったのかそのあとすぐに無言で言われたことをしていましたが、私は無視してきたことに腹が立ちあれからずっと何か話しかけられても無視を決め込んでいます。
でも家事は全てしています。夫のお弁当作ったり晩御飯作ったり。

ただ一言、ごめん、とそれだけ言われれば終わるのにこの1週間、ごめん、だけは言われません。
なんだか悲しくなってきました。
私が無視するからか仕事から帰っても娘に触れようとか気にするそぶりもないことも、なんだか幻滅してしまいました。

夫を後悔させるようなハッとさせる一言を突きつけたいのですがどんな言葉が刺さるでしょうか、、、

私も今回ばかりは急に意地っ張りをしてしまって後に引けなくなってしまいました、、、しょうもない質問でお恥ずかしいです。すみません。

コメント

sss

1週間も無視し続けたなら私なら実家帰ります😂💦
一緒に居たくないし、向こうから謝るまで私は一切話さないですね(´・_・`)

深呼吸

私なら次の休みの日の行動で決めるかもです🧐ほんとに反省してるならゲームしないと思うので笑

喧嘩して旦那に直接ごめんなんて言われたことないです🙃💦笑

ちゅる(29)

私はあなたに無視されても
家のことやお弁当作ったりはしてる、
なのにあなたは私に無視されたくらいで娘のことも無視するんだね。
父親としてどうかと思う。

とだけさらっと言って
また無視ですかね(笑)

あさ

ゆーさん偉いです!
やることちゃんとやってあげてるのすごい尊敬します!
私もその携帯へし折ってやろうか?って思うこと何度もあります~
面と向かってはあれですし、ラインで言いたいことは冷静に伝えるとかどうですか?
子供さんも小さいし、少しは手伝って欲しいですよね、ゲームばっかでいらっとするのわかります!

話し合いましょうか!
ご主人は私そっくりです。笑
私はゲームは一切せずフルタイムで仕事、家事育児をしておりますが、無視する時は大体、夫の言葉遣いが荒くてイラッとした時ですね。
こんな奴と喋りたくもない。と、ついつい無視してしまいます。
でも、夫も無視が大嫌いなのでそこから大体喧嘩になりますね。
とりあえず、私も不満をぶちまけてから、無視した事自体を仕方なく謝ります。
私は喧嘩した時に夫に大体仲直りのキッカケをもいます。

ご主人も気まずくて中々言い出せないのかもしれないですね。
今回はチャンスをあげて、話し合いの時間を設けましょう。

mama

それは旦那さんが
完全にダメだと思います🙅‍♀️
わたしでも、無視するし、
むしろ ご飯とかも
旦那のぶんは作らないかもです😭

だって、ゆーさんは、2ヶ月の
赤ちゃんがいて、
ただでさえ大変なのに😩🌀

うーん、なにかガツンと
言いたいですよね😭😭

かれん

次にゲームやっていたら
『ゲームのレベルは上がるけど、夫レベル、パパレベルは上がらないのよ。はぁー。』
知り合いから聞いた話ですぐにゲーム辞めたと聞きましたが
まだぬるそうですかね?(笑)

さ

私はしばらく無視したあとの平日、旦那帰宅した時に無視がなかったかのような普通なテンションで迎え入れてます 笑
そうすると旦那も、私の機嫌が直ったと思ってご機嫌で喋りかけてくるので散々普通のテンションで過ごしたあと、謝罪を要求しw改善を約束させますw
男の人ってなんで「ごめん」の一言が言えないんですかね😅でも、言わないのは許せないので絶対に言わせてます 笑

けど、ゆーさんの旦那さん、娘さんにも手を出さないのは悲しくなっちゃいますね😓
うちは私が怒るといつも以上に娘に接して来ます💦

ととこ。

ハッとさせる一言というならにこやかにお帰りと言ってキッカケを与えるのもひとつの手ではないでしょうか?

うちの主人も自分が悪くてもごめんの一言はなかなか出てこないので諦めました。
変な空気を感じて子供なりに気を使っているのもわかるし大人の意地の張り合いに巻き込まれる子供が1番かわいそうなんですよね(;゚∀゚)

女性が声をかけた時は「今」やってほしいんですが男性は具体的な目安が必要みたいですよ〜
うちの4歳の娘と同じレベルですが(笑)キリのいいところでこれをやっててほしいのと言うだけでも違うと思います。
それでもやらなきゃ怒ってもいいです(笑)

今はお子さんが2ヶ月ということですがある程度大きくなるまでにご自身の気持ちの切り替え方やご主人への期待度の見切りをつけておくのがおススメです( ´∀`)
気にならなくなると気にならないものです(笑)
産んでない息子の躾も世話も大変ですがこちらの成長するチャンスなので踏ん張りどころです☆

• ととこ。

ととこ。

引っ込みがつかないしモヤモヤしか残ってないからなんだと思いますが今のような状況で得られるものは何もないですよ?
    仕返しとかやり込めようと思えばドロ沼確定。

少しでも実りのある結果になりますよう心からお祈りしています。

• 11月5日
  • ひぃ

ひぃ

皆さんの意見聞いて、冷静に話そうと思いました。私のくだらない意地を張っちゃったからこんなに長引いているのですよね💦
    女は今やって欲しいけど、男にはきちんとこの後など目安を伝えなければいけないのですね!勉強になります!
    夫をどうするより、自分がどう成長していくかを考えるようにしていこうと思いました!
    ありがとうございました😊

• 11月5日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

旦那さんに、自分が悪かったと思ってないのか聞いてみたり話し合うのは難しいですか?😥
旦那さんに自分が悪かったと思う気持ちが無かったら、いくら待ってても「ごめん」は言われないかと💦
いつまでも張り合ってても仕方ないので、ゆーさんは旦那さんに無視されて どう感じたかとか、旦那さんは どうして無視したのか、そもそも聞こえていたのか話し合ってみてはどうでしょう?🤔💭
うちの旦那もゲーマーで、ゲームしてるときに頼み事などしても「うん」って返事はするけど上の空で、頭に入ってない事が多いです💧

ビビ

言葉ではないんですが、
旦那さんがお仕事休みの日に、いつもより荷物多めに持って娘ちゃんと2人で長時間出かける又は実家に遊びに行くのはどうですか?

その日のご飯は用意しないでカップ麺でいいと思います。

人の旦那様にこうゆう事を言うのは失礼だと思いますが、ゆーさんと娘ちゃんが居てくれるありがたみをわかってないと思います!!

ひぃ

まとめて返信でごめんなさい。
初めての投稿でしたが、こんなに皆さんに返事をいただき感激しております。ありがとうございます。
皆さまのご意見とても参考になりました。
色んな方のご意見を参考に、まず家事を一切やめてみる→普通の態度にもどしてみる→話し合いをしてみる→の順で反応を見ていきたいと思います。
勇気が持てましたとともに私のくだらない意地にも反省いたしました。

相変わらずゲームしており何も話しかけてこないので、期待をせず、ゴキブリのような存在として生きていこうと思います。

ありがとうございました。

こしあん

そのままだとそのうち、逆ギレされると思いますよ…

• ひぃ

ひぃ

ご指摘ありがとうございます、そうですよね😥私もそのような気がしてきました💦
    小さなことから、私のくだらない意地のせいで大喧嘩になるのはバカバカしいですよね。
    やはりここは大人の対応を冷静にしていきたいと思います。
    ありがとうございました😊

• 11月5日
  • こしあん

こしあん

その雰囲気は、感度高いお子さんに悪いですよ^ ^
    子供のためと思えば、折れやすいのでは?

そこまで切れる事だと理解するのは、大変だと思いますし、ハッとさせる言葉は、ひねり出すものでは、無く、真剣に取り組んでる時にぽろっと出てくるものだと思います^ ^

• 11月5日
  • ひぃ

ひぃ

私自身こしあんさんの言葉にハッとさせられました!!
    そうですよね!自分の言葉で真剣に話し合ってみます!
    初めてママリで相談したのは、この1週間子どもに悪いなと思っていたので解決する勇気・自分から動く勇気が欲しかったからなのかもしれません。
    本当にありがとうございました!

• 11月5日
  • こしあん

こしあん

〇〇してくれたら嬉しいなー😊甘えて、無視されたら、このこの!ってツンツンしたりしてふざけてると、最初演技でもいつのまにか笑えますよ^ ^

• 11月5日