※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

親と疎遠で生活保護中。元婚約者が浮気相手と新しい彼女がいて、認知や養育費を求めたい。相手の戸籍が汚れないようにしたい。費用についても教えてください。

調停、裁判について教えて下さい!
親とは昔から疎遠で今も1人で家を借りて生活保護の申請中です、、
男は安定期頃から帰ってこなくなり婚約していたのに新しい彼女が出来て居ます
インスタグラムのストーリーでは喧嘩上等みたいな浮気相手の女に書かれたりしてます
認知もしないって言われてて
お金も少ないけれど貸してたりしてますそのお金は返ってこないものだと思って貸してるのでいいんですが認知させたいのと養育費を取りたいです
一緒に居て貰えないのはいいですでも相手の戸籍が汚れない事が許せません
また、その費用の事も教えて下さい
カテ違いだったらすみません

コメント

せいチャム

籍はいれてないんですよね?
起こせる調停は
養育費と認知の調停です。
申し込みは一度にできますが
二つの事件として扱われるかもしれません。
申し立て費用1万程
調停が終わった後に全て支払い請求がきます。
5〜8万程
裁判は滅多に起こせません。
なぜそのような経緯になったのかをまとめて
女からの慰謝料も可能かもしれませんので
インスタスクショ・ラインスクショ
日付と写メと文章をかならずスクショしてコピーでもしてファイルしてください。
必ず役に立ちます。

• R

R

遅れてすみません!
    籍入れてないです!
    婚約の証拠が婚約届書いてる写真で実物イライラして破いて前に捨ててしまっててそのようなものでも証拠になりますか?
    ありがとうございます詳しく!

• 11月5日
  • せいチャム

せいチャム

二人で署名をした物が残っていれば婚約破棄になるのでは?と思いますが…
    役所を通してないので調停で役に立つかはわかりませんが…
    一年半くらい前に調停離婚しました。
    色々決まるまでにするまでに半年から一年もっとかかるかもしれません。

• 11月5日
  • R

R

ありがとうございます😭

• 11月6日