※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちるん
ココロ・悩み

赤ちゃん連れでの飛行機旅行についての相談です。12月に5ヶ月の赤ちゃんと小さな子供たちと東京へ行く予定。人混みや授乳、寝返りの心配があり、食事も不安。行くべきか悩んでいます。

赤ちゃん連れの飛行機についてです!

12月に妹の結婚式があり、鹿児島から東京まで行く予定ですが、迷ってます😰

まず12月で5ヶ月になる赤ちゃん連れの遠出のこと(上3人は小学生と幼稚園なので大丈夫です)

人混みなので、赤ちゃんの風邪の心配😥

授乳する場所の確保(授乳ケープは嫌がり飲みません😥

ホテルが和室はないので、ベッドの上にしか置けないので、寝返りをするから目が離せないです😥

食事はホテルでは出ないため、1日三食を買いに行くか食べに行くしかありません😥

こんな感じですが、みなさんなら行きますか😞⁉

行きたくないわけではなく、できたら行きたいのですが、無理っぽいですよね(>_<)

コメント

ma3

わたしが経験者でないので申し訳ないのですが…

授乳場所、式場で用意してもらえませんか?
私が挙げたところは用意してくれましたが…

ホテルもベビーベッドやベッドガードの貸出もあると思いますよ!

授乳する場所…飛行機でしょうか?
登場前に授乳しておいたらいかがですか?
それかその時だけミルクを使うか🤔

ホテルはベビーガード貸してくれたり、壁側にベット寄せてくれたり対応してくれると思います😊

食事は旦那さんや親御さんの協力を得ることはできないのでしょうか?
でしたらホテルのルームサービスとかですかね💦
でも一日中ホテルにいるわけではないどすゆさ

退会ユーザー

すみません、途中でした💦
    一日中ホテルにいるわけではないと思うので、出た帰りに買って帰ってはいかがですか?

妹さんの晴れ舞台ですから、せっかくなら行きたいですよね✨
    私なら行くと思います☺️

• 11月5日