※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん
家族・旦那

男の人って大袈裟じゃないですか?😅私と子供が鼻風邪を引いていて今日3…

男の人って大袈裟じゃないですか?😅
私と子供が鼻風邪を引いていて今日3日目でほぼ治ったのですが土曜日の夜から夫も風邪を引いて、くしゃみ&鼻ずるずると同じ症状。

なのに19時半にしんどいから寝るーだとか他にもしんどいアピールがすごくて呆れてます💧
子供も私も3日間全然元気で夫も見た感じ一緒で熱もないのに今日「なかなか治らないから薬貰ってきたー」

いやあなたまだ風邪引いて1日半しか経ってない😂
私が風邪引いても薬飲まず治すタイプなのでしんどさの基準が違うんですかね?🤷🏻‍♀️夫はすぐ薬飲んでます🙄

コメント

まるまる

めちゃくちゃわかりますー!!!
私も基本薬も飲まず夜ちゃんと寝て治すタイプですが旦那はちょっと咳でるとかですぐ病院行きます!笑
熱出たやばいとか言って何度?て聞いたら37度ぴったりとか、、ちょーーー微熱なのに大袈裟にww

  • みみん

    みみん


    私のところもすぐ病院行きます😂
    やたらと体温計で測りますよねw
    しかも2回もw
    表面上では大丈夫ー?とか言ってますけど心ではボロクソです🤷🏻‍♀️

    • 11月5日
つ

すごくわかります!!!
風邪引いたかも…
頭痛いかも…
体調悪いかも… とアピールがすごいです笑
構って欲しいんですかね^ ^;;?
他にも暑いとすぐ薄着になり、少し寒くなるとフリースやら、毛布やら、色々引っ張り出すなど、極端です笑

  • みみん

    みみん


    アピール苛々してきます😂
    母親みたいに心配してほしいんですかね?w
    極端分かります😩笑

    • 11月5日
すずやん

ひき始めから薬を飲み始めてます。仕事柄休むことができないので体調に関して意識が高いとは思います。
男性は痛みや病気に弱いですよね。その分、女性が強く生きるように世の中なってるのかなぁ、、笑

  • みみん

    みみん


    男性やっぱり弱いですよね!
    風邪だけじゃなくちょっとした切り傷でも騒いでます😆笑

    女の人はやっぱり強い気がしますね
    出産してから怖いもの無しになりました😂

    • 11月5日
kah

なんででしょうね〜
男の人は体弱いですよね💦
私たちは、この1週間、結婚式からのハネムーンでかなり忙しかったんですが、休み最終日の昨日、具合悪い…といって寝込んで、微熱出してました。本人曰く、疲れ。だそうです。弱い!と言いたい。

  • みみん

    みみん


    おめでとうございます😄🎊✨
    疲れた結構言いますねー!
    こっちも疲れた!て感じですね😂

    • 11月5日
maman

めちゃくちゃわかります‼️
うちの旦那もそんな感じです💦
風邪ごときでよくもあれだけ騒げるなーと思う程です😱😱

しかもいちいち
『大丈夫かな?』『何だと思う?』
とか…私が呆れてシカトすると
『心配じゃないの?』とか言う始末😱
私はいつも『別に』の一言です😅笑

  • みみん

    みみん


    いやー弱い旦那さん多いですね😆笑
    子供みたいにしつこいの苛々します😂
    心配してほしいんですねやっぱり😂

    • 11月5日
ママリ

わかります!(笑)
女性の方が出産に耐えられるように強くできてるっていうけど本当なんだな〜、と思います。(笑)
ちょっと頭痛いだけで仕事休みたいくらいのしんどさ醸し出してきますけど、そんな頭痛こっちは毎月生理の時とかあるし🤨て思います。

  • みみん

    みみん


    女の人は出産経験してから無敵状態になりますよね😆笑
    朝起きた時から聞こえてくるため息にうんざりしてます😂
    頭痛の時もしんどがりますねどのレベルの頭痛で言ってるの?てなりますね本当💧

    • 11月5日
ゆいx

わかります^^;

そして、何かあると決まって俺はいつか検査入院して体調壊すとか言ってきます😓

うちの旦那、私が胃腸炎になった数年後になった時は私より明らかに症状が軽かったのにぶつくさネガティブ発言言ってました(笑)

やかましい💢黙って薬飲んで寝てれば治るレベルだ💢って思いますけど、そこまで喋る余裕あるなら大丈夫だって話ですね😅

  • みみん

    みみん


    ガン家系だから将来ガンになるアピール的なやつですね😂
    旦那さんは自分の症状が軽いとは思ってないんでしょうね😂
    側から見ると軽いか重いかなんてすぐ分かりますが🤷🏻‍♀️笑

    • 11月5日
りさ

すごくわかります。
最近、ひどいです。ゲホゲホオエ〜って咳してて気持ち悪いし、血でも吐こうとしてるのかな?笑
って思ってみてます。

あーしんどい吐きそう頭痛いだるい。
1日1回は必ず言ってますが、何度も言われ過ぎてスルーです。

  • みみん

    みみん


    ぴこさんの気を引きたいんですかね?🧐
    母親みたいに心配されるのが理想なんでしょうね😭
    いちいち言わなくても本当にしんどい時は分かるから!て感じですね😂

    • 11月5日
みき

うちもです!ウザいですよね💦
夜勤で本人熱が出ると夜中に電話やラインきて私明日仕事なんだけど…って思います💦

  • みみん

    みみん


    うざいです😂
    えー💦夜中は迷惑ですね😱
    寂しくなる気持ちも分かるけど寝かしてほしいですね😩

    • 11月5日
まるる

わかりますー!!
ただの喉風邪で1時間おきにラインで体調不良実況きます!笑
うちだけじゃないんですね!
うちの旦那にもし生理があったら、毎月救急搬送されて出産で痛みで死ぬんだろうなと思ってます!

  • みみん

    みみん


    分かります私も今日ライン来てました🙋🏻‍♀️笑
    よく聞きますよね男の人のしんどいアピールw
    便秘で苦しんだこともないうちの旦那は間違いなく痛みで死んでしまいます😆

    • 11月5日
しー

凄い分かります!
しかもいま義父と同居もしてるのでしんどいアピール×2です😑

もはやまたか、、みたいな感じで心配の言葉も出てこなくなりますよね😓

  • みみん

    みみん


    お義父さんまでですか😂
    しっかりアピール癖が遺伝してますね😆2人分はもーうるさい!ですね笑

    最終「うん。(だから?)」て返事しかなくなります🤷🏻‍♀️w

    • 11月5日
  • しー

    しー

    はい、ほんと見てて親子だなーと思います😑笑
    そうです、勝手にやってろ!です笑

    なんかみなさんそーで、安心しました☺️

    • 11月5日